育休中に顔のイボ治療してみた③ | 30代、初めての育児に奮闘中

30代、初めての育児に奮闘中

H31/4 女の子
R3/2 男の子
年子ママです


また時間があいてしまった…


育休もラストスパートの為、子供たちとの思い出作りに勤しんでいたらあっという間に3月終わるやないかいニコニコ



イボ治療の経過書きます。


炭酸ガスレーザー処置4日目の写真ダウン








顔の周りの部分はまだカサブタが残っていますが、正面部分は大分カサブタが剥がれてきました






正面の写真ダウン








カサブタが剥がれた部分はピンクくなっています。痛みも痒みも何も有ません。


カサブタがとれた部分は塗り薬はもう不要なので、やっと化粧ができる状態になってきました。







ということで、化粧してみました。




ガスレーザー処置後5日目ダウン








どうです??


カサブタ跡はあまり分からないですね?ニコニコ



ここからはいかに紫外線対策をするかが重要びっくりマーク



レーザー照射跡のシミ予備軍は10〜20年後にシミとなって現れる為、絶対に紫外線対策は重要ですスター


車の運転中の紫外線対策はこれダウン





施術1週間後に皮膚科を受診し、経過を診ていただきます。



異常なく回復しているとのことですか、私はイボが出来やすい体質らしく、この年齢(30代前半)でこんなに出来ているということは、また4年後くらいにはどうしても出来てしまうらしいです...泣き笑い泣き笑い


4〜5年ごとにこのレーザー治療が必要なのか?と思うと本当金のかかる肌だ...と失望します泣き笑い




老後は顔中シミだらけ...にならないよう頑張って紫外線対策に努めねば泣き笑い



と言っている矢先、子供を公園に連れて行って一日中外にいたので3月の紫外線を浴びてしまいました...泣き笑いバイバイ




でもびっくりマークびっくりマーク


久々に顔表面のボコボコがなく、ツルっとした肌になれて本当に嬉しいです泣き笑いラブラブ



ということで今回のイボ治療のまとめですダウン



手治療中の痛みは我慢できる程度

手治療後のカサブタは4日程で落ちる

手化粧は治療後5日後くらいからできる

手人に会えない程ひどいのは3日間くらい

手色素沈着は1年ほどかけて薄くなる

手治療後は絶対に紫外線を浴びないこと

手やるなら秋がオススメ

手イボが無くなった後の肌は凹凸がなく綺麗




といったところでしょうか。



今後またイボが増えてきたらまた治療するかどうかはさておき、今回勇気を出して治療してみて本当に良かったですガーベラ



また場所によってはかなりの高額になる場合もあるそうなので、近所に良い皮膚科があって良かったとしみじみニコニコ





これにて治療の経過は一旦おしまいにしますパー








さて、来週はいよいよお子様たちの入園式🌸


どーしよーーー泣き笑い


離れるの寂しい...けど楽しみもあり...


複雑.....びっくりマーク



この選択がよかったかどうかは未来の自分にしか分からないので、いまクヨクヨ悩むのは辞めたびっくりマークって何度も思うんだけど、また時間があれば悩んでるよね〜泣き笑い



とにかく、自分も子供も新しい生活🌸


楽しんでいけたらいいなニコニコ