2m19d 睡眠事情 | 30代、初めての育児に奮闘中

30代、初めての育児に奮闘中

H31/4 女の子
R3/2 男の子
年子ママです




我が家の赤子の睡眠事情ですが、2ヶ月になった頃から睡眠サイクルが整ってきました。



大体夜は7時間くらいガッツリ寝てくれるようになりましたラブ


🔶夜は21:30ねんね
(最近はほとんどセルフねんねちゅー✨授乳が終わって後処理をしている間にベッドでバンザイして寝てる...✨)


🔶3:00〜5:00の間に1度起きて授乳


🔶9:00に起床






夜はしっかり寝てくれますが、日中は抱っこしてないと寝ない...



たまーにベビーベッドでも寝てくれますが、ちょっとした物音でも起きてしまうので、ほとんど寝ません笑い泣き笑い泣き



2ヶ月になるまでは夜は2〜3時間おきに起きていましたが、2ヶ月になって急にしっかり寝るようになり、私の寝不足も解消😭❤️


寝不足が解消されるとだいぶ心にも余裕ができてきますね。




ただ1度の哺乳量がやや少なめなので夜寝てしまうと1回分の授乳が減ってしまうので起こしてまで授乳させるべきか?悩ましいですが、、




起こしても起こしても起きないので最近は寝かせています...💤




その分日中にガッツリ飲んでくれると安心なんだけどなぁ...ショボーン