今日もブログを訪問してくださりありがとうございます。
3歳と5歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。
毎日バタバタする中で、仕事、家事、育児など試行錯誤して
ようやく余裕を持って楽しくワーママできるようになりました!

 

このブログではうまくいった方法を書いていければと思います。

もし誰かのお役に立つことがあれば嬉しいです♪

 

先日はこちら↓の記事にたくさんのアクセスをいただきありがとうございましたラブ

時短ママこそ無駄話を!

是非無駄話を取り入れてみてくださいねルンルン

 

そして今回はこちら↓の記事にも書かせていただいた社内ママランチ会で出た別の話題を・・・。

育児の「こうしなきゃ」をやめるきっかけ

 
ママランチ会の中であるママさんがこうぼやきました。
「うちは主人も何も手伝ってくれないし実家も遠いから・・・」

 

「はい!はい!私も!!!!」

あ、あなたもですか?

もちろん私もです(笑)

 

毎日毎日一人で家事頑張るの疲れちゃう笑い泣き

(この素敵な女性↑は私ではありませんが(笑))

 

そんななか、中学生の息子さんがいるママさんがこう言った瞬間、みんながどよめきました!

 

 

「子供をね、家事が好きな子に育てるのがポイントよ!」

 

な、なるほど~びっくり

ついつい主人や実家に何とかしてもらえないかと思っていたけれど、子供という心強い協力者がいたラブラブ

 

そのママさんの息子さんは料理が好きで、ママが帰ってくる頃にはご飯ができてるのだそう。

洗濯とか掃除とかはあまり好きじゃないらしいけど、それでも充分とのことニコニコ

 

何より家事を一緒にできる人がいるってことが精神的にも楽だそうです。


す、すごすぎる!

 

疲れて帰ってきたらご飯ができてるなんてっパスタ

天国!癒される!!そんな子供になってほしい~ラブ


というわけで・・・ではないのですが、

偶然長男が昨年のクリスマスに子供用の包丁が欲しい!と言ってもらっていたので、

張り切ってる今のうちにたくさん手伝ってもらうことにニヤリ


「ちょ、ちょっと!猫の手にするんだよびっくり
「やだっ、切りながらテレビ見ようとしないで!!」
(やっぱり自分がやった方が楽だよ~えーん)

結局今回は「テレビ見たいなら続きはお母さんがやるから!」ということで終了ニヤニヤ
うーん、もっと私が忍耐強さを身につけねば…ガーン

とはいえ!危なっかしいけど、意欲があるうちに色々やってもらって、家事好き男子に育てたい!!
 
ついつい忙しいと「手伝わないでもらったほうが早いけど・・・」と思いがちだけど、
将来の自分と子供のためにここは頑張って時間を使おうっと音譜

(でもやっぱり大変そうなので、そのママさんにどんな工夫をしたかとか乗り越え方とか聞いてみよっとチュー)
 
ではではまた。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味のに充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天経済圏で暮らしている私には欠かせない!

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*