スノボヘルメット | 三道併進

三道併進

気まぐれで更新しています。

 

ひるがの高原スキー場で滑走中に久々に頭から転倒したときに脳震盪でしばらく起き上がれなくなったのでさすがにヘルメットの必要性を感じたのでついにスノボ用のヘルメットをAmazonで購入しました。

 

 

 

 

大手のスノボメーカーのヘルメットよりかなり格安のヘルメットですが無いよりはましかと思い購入しました。

 

 

 

耳当ても肌触りの良い生地で作られています。

 

 

 

ヘルメットの内側はかなり分厚いパーツが入っています。

 

また内側の生地も頭頂部はメッシュになっていて蒸れにくくおでこの部分にも肌触りの良い生地がつかわれています。

 

ダイヤル式のサイズ調整パーツがありダイヤルを回してサイズを調整します。

 

 

 

 

 

後頭部にはゴーグルのストラップをホールドするクリップも付いています。

 

 

 

 

専用の袋も付いていました。