DC ファントム スノーボードブーツ | 三道併進

三道併進

気まぐれで更新しています。

 

昨年のスノボでブーツのソールが剥がれてしましました。

 

 

 

 

ソール以外の部分も経年劣化が進んでいます。

 

アウターの人工皮革もボロボロになってきました。

 

 

 

 

DCのファントムというスノーボードブーツで20年以上前のモデルですが長い間使用していました。

 

 

 

 

ポンプ式で足をフィットさせる当時は画期的なシステムを採用したブーツで、プラスボタンを押すと空気の力でインナーブーツにエアーが送られて足をしっかりとホールドし、マイナスボタンを押すと空気が抜ける仕組みです。

 

 

 

インナーブーツの裏側の人工皮革もボロボロになっていました。

 

 

 

ボンドを使ったりして修理を試みましたが圧縮接着している現代のブーツではなかなか上手く接着できません。

 

 

 

かつて放送されていた仮面ライダーBLACK・RXでは南光太郎のキングストーンの再生能力が発動して

 

 

 

 

 

シャドウムーンによって破壊されたバトルホッパーが再生して

 

 

 

 

アクロバッターに変化しました。

 

 

 

すると我が家のDCのスノボブーツにも変化が起きて・・・

 

 

 

 

DCのスノボブーツが再生しました(笑)

 

 

 

というのは冗談ですが、ネットで20年前のDCのスノボブーツと同じカラーのモデルを偶然見つけたので型落ちですがこれも何かの縁だと思い購入しました。

 

 

 

このモデルもファントムです。

 

 

 

 

前の物はシューレースタイプでしたが今回はダブルBOAタイプになっています。

 

 

 

 

インナーブーツも3Mのシンサレートを使用しており薄くて蒸れにくく温かいものになっています。

 

 

 

旧モデルのフォントムとニューモデルのファントムです。

 

 

 

 

こうしてみるとボロボロになったマジンガーZからグレートマジンガーに変わる感じです。