ぐるナイ・小池の笑顔でごはん何杯でもいける件 | WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTが大好きなB型関西人主婦のブログです。

おはようえんちゅ。


さて小池祭りも佳境に入ってまいりました、「ぐるナイ」ゲスト出演のあった木曜日でございます。

日本各地のコメどころを訪れ、おいしいお米をリポしたVを見ながら、

とってつけたようなクイズに答えていくというコーナー。

(個人的に蛭子さんの偏食レポをまた見るはめになり食傷気味。食べ物に文句言う人キライー。)


最初はおすましで座ってたてっちゃんも、

一問め正解できなくて、おいしいごはんとごはんのお供を食べそこなったところあたりから、

壊れていきます。

ドッグフードじゃなく、高級なおいしいごはんでもなく、カリフォルニア米に食いつくという、具志堅さんのバカ犬グスマンちゃんの予測不能な大ボケには、

てっちゃんの

「おい!グスマン!!」って悲痛な絶叫が。

立ち上がってツッコミ入れてました。


せっかく自信満々に「ぼくもわんこ飼ってるんで」って言ってたのにねぇ。

「わんこ」って!!

28歳男子が、「わんこ」って!!!!

もう、いちいちかわいいとツッコまざるを得ない。

そのあと同じように「わんこ飼ってるんで」発言したフットボールアワー岩尾くんは、

岡村氏に鼻で笑われておりました(笑)

「わんこ」が似合う人と似あわん人いるよね。

そこを突いて自虐的にすかさず「わんこ」拾ってきた岩尾くんさすがだわ・・・。

ああでもごめんなさいやはりわたしは笑いの腕よりわんこいけの方が好き(笑)


結局またごはんを食べられず、

舌出しはぁはぁのてっちゃん。か、かわいすぎ。

ものすごーい恨みがましいしゅんとした顔で、

ナイナイ岡村に「それテレビでやったらあかん顔や」

とツッコマれておりました。

いや別に小池、事務所の方針で笑顔以外NGじゃないですからね。

しゅん顔もかわいい・・・。


そんなてっちゃんの、満面の笑みでごはん食べる顔が見たーい!!!

という思いもむなしく、

結局食べることができたのは壇れいさんだけ。

てっちゃんは、ありつけなかった残念メンバーのくくりに入れられてしまいまちた。

一生懸命、ホワイトボード消しをボタンに見立てて、「エア早押しボタン」押したのに、(かわいすぎ)

岡村氏の「それ、消すやつやから」って冷静に処理され、撃沈。

においだけかいでいいと言われ、

ごはんに必死に鼻くっつけるイケメン俳優K。

芳香がガツーンと鼻に来てのけぞるイケメン俳優K。


残念だったけど、結果そのおちゃめぶりがおいしかったんじゃないでしょうか。

こういうときたいがい「小池くんは食べてよし」側に回されちゃうんだけど、

この子はいいボケするからいじってよし、との岡村判断で、残念枠に回してくださったかと思うと胸熱・・・

そんな感想を持つのはお笑い脳の私だけかしらん。


そんなお茶目な小池たんが、本職の俳優業で新境地、代表作になるんじゃないかとまで高評価いただいている、「ボーダーライン」は、今夜9時ですよ!!!

「おまえはいらない」って・・・。

「伊集院、お前が必要だ」BY朝田龍太郎の真逆じゃないのよ。

さあ、どうなりますか、今回もキュンキュンしながらと真剣に受け止めながらの二度見するよっ!!!