OTODAMA SEA STUDIO 2014 ~残暑 楽しく過ごそうぜっ!~③ | WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTが大好きなB型関西人主婦のブログです。


⑧「Hava Rava」

恐れていた曲が来てしまった、しかも中盤で。

いや、キライな曲だという意味ではないんです。キライな曲なんてないし。てかこの曲めっちゃ大好きだし!

ただ、ほら、老体に鞭打って、周りの統率を乱さず踊れるだろうかという不安がね。

そりゃ夏だからさ、海だからさ、歌うだろうと薄々予測はしていたけどさ。

・・・やったよ、もう、死に物狂いでやったよ←そんなに?

・・・楽しいよくそぅ!めーっちゃ楽しいよ!

てかてっちゃんまでピースしてるんだもん、歌いながら!なんだよもう!!

楽しすぎだよもう!!

いやあしかしみんなついてくねぇ、ちゃんと。


⑨「Don't Stop The Music」

ジャズっぽいアレンジでめためたかっこよかったこの曲。

初めて聴いたときなんていけめんで、いい歌作るんだ小池と思ったこの曲、

ライブで聴くとたまらんね、もう。酒や酒、酒持ってこぉい、って気分になるね、酔いしれちまいますのよ、身も心もしどけなく。

どんすとっぷざみゅーじっく。

ほんとにね。

またいつか逢えるさ。

ほんとにね。


⑩「歩き出せ」

ちょっとひと悶着あってからの(笑)

まさかの新曲!!

粋なことしてくれるじゃないかよあんちゃん!くぅう←誰

「夏いろいろあったけど前向きにがんばってこうって歌」なんだそうだけど、

ものすごい悲しい別れ・・・ひきずっちゃってる感じな・・・ああ意外とこれラナちゃんとのしばしの別離を歌っただけとか・・・って冗談にしてごめん。

男の人って女の子より失恋ひきずるからね~。そういうちょっとダメな弱いとこ見せといて、後半男らしく力強く「歩き出せ」って歌っちゃうの反則、かっこよすぎる!

28歳の彼にしか作れない歌詞、今の彼だからこそ歌えるメロディ。

まさに音魂ロスの私、抜け殻で、はよ歩き出せよ、って感じなんですがね。

まあつまり落ち込んでたりする時にすごく勇気をもらえると思うのだけど、

まんま失恋しちゃった男子に聴かせたらええ曲やなあって泣くぐらいすると思うんで試したい。

♪歩き出ぁせ~歩き出せ~♪

名曲だよね。口ずさんじゃうんだもん。

サビんとこずっと歌っちゃうんでおかげさまで脳内に勝手に再生されてた「米当番」がやっと荷物まとめて出て行ってくれました。

「米当番」と比較するって。ばか、わたし。

いや、まあ、CMソングって耳に残るってことは名曲なわけだし←黙れ

これ、ほんといい曲なんで、あの場だけのものにしとくのはもったいなーい!!!

世に出さなきゃ!!だめ!もったいないから!


⑪「田園」

スペシャルゲストISEKIさん登場っ!からの一曲目は、わたしが生で聴きたいとずっと願っていた「田園」!

かっけーよ、かっけー!!!

ISEKIさんが玉置さんっぽく歌ってくれるのもまたね。

てっちゃんもノリノリでまさかの♪いかなーい!!!♪ってFNS玉置バージョンでアレンジするんだよ、

おれもやったるでー、って感じで。

なんて自由なんだ!なんて楽しんでるんだ!なんて楽しいんだ!!!


⑫「真夏の果実」

・・・やられました。これはもう。本当に。有料動画で再生できるとしたなら、全財産つぎ込んでしまいそうなぐらい見続けていたい。聴き続けていたい。これはいけない。ほんとにいけない。

ギター置いてですね、熱唱されてごらんなさいよ、この歌を。

ISEKIさんとハモられてごらんなさいよ。

失神するわ。

ふぅっとなりかけたわ。失神したらもったいないからふんばったけど。

四六時中も好きと言うわ!好きすぎるわ!!!

そんなに情感こめて歌われたら会場中ぞくぞくするわ。魂抜かれるわ。

みんなちょっと魂出ちゃってたもん、場内中青白かったもん。

右手、音程とるのやめて、色っぽすぎて、ああもう、それ、ちょっと・・・そんなふうに歌うのってどうですか、小池徹平がそんなふうに歌うのって、これはもう反則・・・その手技なんですか←オペみたいに言うな

なんとかなりませんか、これ、動画配信できませんか。

撮ってましたよね?なんかカメラで撮ってましたよね、上に灰色のふさふさつけて。なんとかしてくださいよ!!おねげぇします、おねげぇします、おねげぇします!!!


⑬「僕のキモチ」

ISEKIさんって素直にのびやかに歌ってもやっぱり素敵なのね・・・←失礼

WaTのデビュー曲であるこの曲は、そりゃいろんな風にアレンジしようと思えばできるのだけど、

まっすぐに、のびやかに歌ってこそなんぼの曲なのだとわたしは思っておりまして、

今回とっても素敵に歌ってくださったので嬉しかったです。

そしてその横でてっちゃんがどんだけ嬉しそうに歌っていたか。

やはり自分の曲を先輩が一緒に大切に歌ってくれるっていうのは、アーティスト冥利に尽きるんだろうなあと思うのですよ。


~アンコール~

⑭「カフェオーレの歌」

途中、空気読み間違ってわれわれカフェオーレコールなどしてしまいましたが、

よく考えたらキマグレンも歌ってたじゃないですか。それは・・・ねぇ。

やっぱ、一緒に歌うのが正解でしょってことで、てっちゃんの困った感じでちょっと気づく年の功。

てことで期待してたらやっぱり歌ってくれました。

もぉね、ライブバージョンはギター弾きながらほんと楽しそうで自由でいいんだけどね、

2番の歌詞で、♪優しいミルクも素敵でしょ♪のとこは、そこだけCM意識してあまーく歌って、斜め上見てにこりのあの必殺スマイルやってくれましたね!!か、かんべんして(笑)

「でも?」もてっちゃんが。

・・・溶けた。


⑮「LIFE」

やはりシメはキマグレンのこれでしょう。

小池ノリまくりで気持ちいい汗かいて暴れまくり。

うぉぉぉー。盛り上がる!!楽しいっ!超絶楽しい!

「行くぞ~!!」とか激しくあおるのやめて。幸せすぎるから。「よっしゃ来い!」ってなるから。

あ~いや~いえぃいぇいぃえいぃえい。

幸せ爆裂。