今夜は「苦甘」!でもその前に「おら、いつまでたってもあまちゃんが大好きだ!展」 | WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTが大好きなB型関西人主婦のブログです。

おはようえんつこいけさん!


さあ、まずは告知でございます。


今夜10時より!

NHK BSプレミアムにて!

ついに、

「苦くて、甘い~希望の茶~」放送です!


これは、NHK福岡放送局制作の、福岡発地域ドラマ。

すでに九州・沖縄エリアでは放送されたドラマです。

主演は!!!

こ、い、け、てっぺー!!

そう、誰あろう小池徹平氏、わたしこの人大好きなんですけど知ってます?

って知らん奴がこのブログ見るかよって話ですが。


東京から不本意な形で転勤してきた青年が、

ボランティアに参加することになり・・・

あとはお楽しみ!

ハラハラきゅんきゅん、しんみりじんわり。

見終わった後、爽やかな気分になり、パワーがわいてくるような、そんなドラマです。


必見!!!!!


さて、実は土曜日、

娘っこの中学の登校日で、教科書やら体操服やら引き渡しがあって、

行ってきたついでに、

・・・というか、むしろそっちがついでだったのかもしれませんが(笑)



じゃーん




これが開催されております梅田ロフトに行ってきたじぇじぇじぇ!!!


いやね、もう全然あまロスじゃなく、今はすっかりこれからなるであろう医龍ロスを心配して夜も眠れないんですが、←嘘つけ

そりゃ、あまラーたるもの、行くでしょ。

そして、ちょっとあまりにも伊集院先生が好きすぎておかしくなってるのを、ヒロスでクールダウンしないと。



ネット上や関連本で見てたあま絵が所狭しと飾られていて・・・

すげー。あま愛を感じる・・・。

てか、ネット上でしかあまり感じていなかったけど、あまラーって、実在するんだ、こんなに・・・と感動してしまいました。


ただ、ミズタクの部屋はあれど、ストーブさん関連の展示はなく。

くっそぉ。ストーブさんのあったまってたストーブ再現、とかあったら、間違いなくそこでまるまって娘に写メ撮ってもらったのに。

ミズタクにはとうとう最初から最後まで萌えることなく終わったからなあ。

なんとなく萌えツボはわかるけど、わたしのツボではなかったんだよな。

そりゃやっぱストーブさんでしょ!!!


ストーブ愛を、ちゃんと残してきましたよ。

まずはスナック梨明日の、交換日記コーナー。

奥に見えますはあばずれナポリタン(笑)

勉さんの粉チーズもあるよ。




見えにくいけど、あまラーの娘も書いているよ。

そして、会場外には、メッセージシールを貼っていけるボードがありましたので。






ストーブ平和党員参上の証を残してきたよ。

党員の皆さんも、春休みいっぱい展示されてるので、ぜひ行って、どんどんストーブ愛を叫びましょう!!

燃え上がれストーブ!!!