ドキドキキッチン(//∇//) | 柴犬ケンさん&2代目モコちゃん

柴犬ケンさん&2代目モコちゃん

我が家の愛犬、柴犬のケンと過ごした5年間の思い出と、その後2代目として家族に加わった元保護犬モコとの日常を紹介してます(^^)


先日の出来事です^ ^

キッチンで夕飯の支度をしている際、後ろから視線を感じ振り向くと…



なんと!モコが座ってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつの間に‼️

びっくりしたけど、モコが自分からキッチンに来るのなんて初めてだったので嬉しくてなっちゃった
(//∇//)

だってね、ケンとおんなじだったんだもの‼︎

(それに、家にいるときはほとんどケージの中にいるモコなので、ケージから出てきたことも嬉しい!)


生前のケンもね、私が夕飯の支度を始めると、そっとキッチンに来て…


こうやってたの(*´꒳`*)

ケンとモコとおんなじだぁ〜と思ったら
なんだかすごくすごく嬉しくて、
「モコ〜💕いつの間にきたの〜」
とつい大きな声で言っちゃった!


そしたらモコったら…


急に恥ずかしくなっちゃったみたいで、キッチンから出て行っちゃったんです( ̄◇ ̄;)

いけない、私ったら( ;∀;)
モコをびっくりさせてしまったわ

今度は優しい声で…

モコ〜
大丈夫だよ!
こっちおいでよ〜


すると…



そっと、入ってきました^ ^

ハンバーグの仕込みをしていたので、気になって仕方なかったのでしょうね(^ ^)


モコ、お腹が空いたの?



素直になれない女子です( ^∀^)


ハンバーグのお肉はあげられないので…


モコ、オヤツ食べる?



素直になれない女子(part 2  笑笑)

(しっかりお手をしているところがかわいい💕)


そういえばケンも…



こんな顔をして、しっかりお手をしていたっけ
(*´∇`*)


ふふふ💕
そっくり( ^∀^)



ハンバーグが出来上がると…


珍しくマークが厳しいモコでした(*´꒳`*)


ちなみに、この時は長男も次男もいませんでした。
(2人がいたら、絶対にケージから出てきません‼︎)

今だに、子ども達には吠えるモコです(^^;;
(オヤツはしっかりもらっている笑笑)

モコが我が家に来て、9ヶ月…

2人と仲良くなるまで、まだまだ時間がかかりそうです( ;  ; )

ゆっくりゆっくり…
見守っていきます。
(子ども達よ!長ーーーーーい目でよろしく!)



💚おまけのケンさん💚



「モコ、キッチンではこうやって監視すると楽だよ」

                  byケン