稼働少し早め上がり

所用済まして帰宅。

 

 

毎回コンタクト尽きそうになると

 

そろそろ「レーシックを」と思うものの

やっぱりコンタクト注文しちゃって

早10年経過しちゃいましたわ。笑

 

 

コンタクトGETしたあとは

 

自分が年に数回寄稿している

レトロゲーム雑誌

 

「懐かしパーフェクトガイド」の飲み会に初お邪魔生ビール

 

 

レトロゲーム関連なので、全員

アラフィフ~アラフォー世代なのですが、

 

職業ゲームライターって方だけでなく

 

ゲームシナリオライター

放送作家

漫画家

映画助監督

アイドルプロデューサー

 

等々、本職が様々でした。

 

 

で、皆に共通して言えるのが、

 

「お金のためにその職業に就いた」訳ではなく、

「好きなことしていたらそれで生活できるようになっていた」方々ばかりで、

 

自分も同じくそんな人生なのですが、

人生って、まぁ何とかなるもんなんだなぁ・・・と。

 

そんなことを

改めて感じた飲み会なのでありました。

 

 

2月29日

朝:

昼:

夜:居酒屋飯+チキンラーメン