本日、

パチテレS-1グランプリ解説収録・・・を終え、

 

向かったのはヨドバシカメラ。

 

実は、2週間くらい前から

ガラケーのスピーカーがイカれて

通話が全くできない状態。

 

さらにガラケーで使われている3G回線終了の伴い

ガラケー終了が近いとのことで、

 

さてどうするべ、と悩んでいたところ、

 

ヨドバシカメラが

ガラケーからスマホへ移行するユーザーに対しての

サービスがスゴイらしいとのことで、行ってみた訳です。

 

 

そしたらば、

 

ガラケーからの移行なら

iPhoneXRが1円で購入できて、

さらに1年間通信費1000円割引!

 

 

自分は、ガラケーとiPhone6の2台持ちなのですが、

 

これをキッカケに

iPhone6とiPhone10(XR)の

スマホ2台持ちユーザーになってしまいました。

 

10と6と使えなくなったガラケー

 

 

ガラケーにはガラケーの良さもあるんだけど、

これキッカケに使用料の見積もりもし直したら、

今までより月額使用料が1/2.5くらい安くなったのもあって、

 

とりあえず足を運んで良かったですわニコニコ

 

 

1月29日

朝:フランクフルト

昼:スパゲティミートソース

夜:焼きそば