稼働終え、コンビニ巡って帰宅。

 

 

唐突ですが、

 

この写真は約16年前、

漫画「しのけん」用に撮っていただき

単行本第1巻に掲載された写真です。


 

この写真には、

 

”積み重ねてきた想いを裏切らないためにも

これからも打ち続けるだろう”

 

っていう一文が添えてあります。

 

 

んで、その16年後、

 

ありがたい事に、本日発売の

「COMICスロマンDVD Vol.12」から

 

再びしのけん漫画が、

「しのけん TRUTH IS IN THINGS」として

連載スタートいたしまして。

 

2003年しのけんと2019年しのけんコラボ

 

 

そんな中、今回の漫画巻末コラムで自分は

 

”期待値を追い続ければパチスロは勝てると

古くから提唱し続けてしまった責任として

どんな不幸が訪れようと、このような人生を全うし続ける”。

 

という事を述べさせていただきました。

 

 

実はこれこそが、16年前に述べた

 

”裏切らないためにも打ち続ける”の真意なんです。

 

 

とりあえずあの時から16年

裏切らず打ち続けることができました。

 

そのお陰で漫画も復活できました。

 

 

16年前の自分もこう言っています。

 

まだまだ通過点。

 

 

今の自分自身は見た目の劣化激しいですが、

漫画しのけんは、当時と変わらぬ気持ちの代弁者という意味でも

大きく変化せずに描いてもらっています。

 

そういう意味でも、

本人と漫画の顔が違いすぎる!

とかいうクレームは(もう過去に腐るほど言い続けられてますし)、

一切受け付けませんのでご了承ください(笑)。

 

 

12月11日

朝:

昼:

夜:胡椒ラーメン