稼働終え、帰宅。

 

本日SLOTギャラガ導入。

 

 

このギャラガ動画のご縁で、

 

幼き頃ファミコン少年だった自分の憧れである

高橋名人とお仕事をさせていただき

 

 

 

サインまでいただいたので、

 

 

こちらでも

改めて動画の宣伝をさせていただきます。

 

【しのけん×SLOTギャラガ】「しのけんのファミスロ部 “ギャラガ編” #1」機種解説パート

【しのけん×SLOTギャラガ】「しのけんのファミスロ部 “ギャラガ編” #2」BIG中ポイント対決パート vs松本バッチ

【しのけん×SLOTギャラガ】「しのけんのファミスロ部 “ギャラガ編” #3」デュアルパート

 

【しのけん×SLOTギャラガ】「しのけんのファミスロ部 “ギャラガ編” 特別編①」ゲーム実況パート withわるぺこ

【しのけん×SLOTギャラガ】「しのけんのファミスロ部 “ギャラガ編” 特別編②」トークパート with高橋名人

 

 

打つ際の参考になる動画もありますが、

 

ただただゲームやってる動画、

そして高橋名人との対談!もあります爆  笑

 

スロあまりやらないファミコン世代の方も是非。

 

 

で、導入された実機での

キャンペーンもやっておりまして、ご紹介。

 

 

本機は連チャンの鍵を握る

BIG中のスコアアタックがあるのですが、

 

そこで出た点数をTwitterにて

”#ギャラガスコアアタック”ハッシュタグを付けてツイートするだけで

amazonギフト5000円が貰えるチャンス!

 

現在ほとんど浸透していないので

現状だとアマギフGET出来る可能性大となっておりますよ。

 

で、本日自分もギャラガを打ちまして、

キャンペーンに参加してみたのですが、

 

点数写真収める際の注意をば。

 

点数部分を普通に写真撮影すると

ドット欠けみたいになって

点数がしっかりと撮れない場合があります。

 

 

その場合、連射設定で撮影すると

このようにしっかり撮れるので

綺麗に点数を残したい方は連射で。

 

もちろんキャンペーンは

しっかり写ってなくても大丈夫!

 

また、点数の高低は

プレゼント当選率に関係ないのですが、

 

それでもなんとなくハイスコアを

目指したくなるゲーム性(笑)。

 

ちなみに現在自分のハイスコアは

たまたまデュアルファイターボーナス引けて出た42800点(Aランク)です。

 

 

通常BBである

ギャラガボーナスやファイターボーナスだと

 

だいたい15000点前後になりがちですが、

 

たった1日の実戦で

通常のファイターボーナスでも41800点出たので、

JACINとボスギャラガがうまく絡めば

1G連確定のSランクも不可能ではないと思えましたよ。

 

 

ってか、このギャラガ、

ゲーム性もシンプル、比較的スランプも穏やかで

遊べるタイプの台ではありますが、

 

今日、微妙なパチ屋と

まずまずなパチ屋の2店舗を渡り歩いて

 

低設定台は

ゲーム性シンプルゆえ

ギャラガゾーンが活かせないと

イマイチ魅力伝わらんぞ・・・と思いました。

 

そんな訳で導入パチ屋の店長さん、

特にファミコン世代の店長さん!笑、

 

魅力伝えるためにも

せめて遊べる配分にしてほしいなぁと。

 

まぁもちろんパチ屋さん側の裁量なので

自分が言ったところで意味はないのですが、

 

それにプラスして、この台、

通常時ほとんど効果音程度しか発しない

あんま騒がしくない台なので、

 

設置場所が騒がしいART機やら多い場合は

音量僅かに他の機種より上げたほうが良い気がしましたよ。

 

これは参考にしてもらえると嬉しいです。

懐かしゲーム音は、ファミスロシリーズの

魅力の一つでもあると思うので。

 

 

4月22日

朝:フランクフルト

昼:うな丼

夜:カレーラーメン