山形から帰宅。

 

本日もお声かけしてくれた方々

ありがとうでした爆  笑

 

 

で、明日22日(月)は

SLOTギャラガが導入されまして、

 

このような企画を行っており

自分も参戦!とか書かれておりますので、

 

 

打つ気満々で設定的に期待できそうな

ギャラガ導入店を調べていたのです!

 

 

…が!!

 

 

実は昨日

山形行きの新幹線に乗る直前に

ガラケーが無くなっている事に気付きまして。

 

家出るとき確かに持っていたはずなので、

家から新幹線乗り場までのどこかで落とした可能性大。

 

そんな状況で山形に着きまして。

 

で、我がスマホはガラケーを親機にした

データ通信専用として登録しているため

スマホの通話機能を使えないので、

 

山形の公衆電話から

JRの落し物センターと

家近くの交番に

落し物の問い合わせをしたもののガラケー届出データはナシ…。

 

MAXだったテレホンカードの残数が

瞬時に半分になりました(笑)。

 

 

もうこれ、

ブログかツイッターのネタにしようかと思っていたのですが、

 

先月仙台行ったとき鞄置き忘れて、まだ日も浅いのに

またモノ無くすような自分が恥ずかしくてネタにも出来ず(笑)、

 

挙句、スマホのデータ通信容量が新幹線乗ってる時に切れたので、

1GB追加しようと思ったら、

 

親機のガラケーからしか追加できない事が発覚し、

めたくそ重い状態でしかネット繋げず。

 

期待したホテルにWiFiもなく(汗)。

 

 

ガラケーには

スケジュールや

各ホールの貯メダル数

知り合いの電話番号登録等、

あといろいろ細かいメモ的なモノもあり

 

あれ、コレ結構困った状態!?

 

…みたいなこと思いつつ、

山形収録を終えたのでありました。

 

 

で、先ほど帰宅し、

 

心のどこかで

「なんだかんだ言って家に置きっぱだったりして…」

 

なんて淡い期待で

部屋内を探したもののやっぱりある訳もなく、

 

藁をも縋る気持ちで、

改めてJR落し物センターに電話したら…

 

 

「お客様の物と思われるガラケーあります」とのこと。

 

いやいや、まだ期待しちゃいけない。

たまたま同じようにガラケー落としたおっちょこちょいな人が…

 

と思ったら

 

電話番号も一致しているとのことで、

これにてガラケーが手元に戻ることが確定!

 

良かった!良かったよぉぉ…。

 

 

なのですが、

JR落し物預り所はもう閉まっていて、

明日朝イチで取りに行くことに。

 

朝8時から預り所はやっているとのことなのですが、

我が家から距離がボチボチあるので

 

ギャラガ打ちにいきたいパチ屋によっては

抽選やらに間に合わない可能性が出てくるので、

 

その場合は明日ではなく明後日、

導入初日状況良さげホールで

 

ギャラガスコアアタックに

参加するかもって感じになります。

 

ご了承ください。

 

 

いやしかし、

落としたモノが戻って来る日本って

本当に素敵。

 

安堵と共に

ドッと疲れ出たので

早め寝ます…。

 

 

 

 

4月21日

朝:

昼:コーンクリームコロッケ定食

夜: