稼働終え、帰宅
昨日の夜、
突然ガラケーに
「データベースの更新を行ないます」の
メッセージが表示され、
自動で再起動、
そして再び、
データベースの更新を・・・を
のエンドレス状態に突入。
唯一、
再起動した瞬間に通話ボタンのみ反応したので、
通話状態で電話帳データを
マイクロSDにコピーできたものの、
最重要な
貯メダル管理やスケジュール等の記入に使っていた
メール機能がまったく開けず、
完全にお手上げ状態。
グーグルで検索はもちろん、
あらゆるタイミングで電源OFFや
電池パック マイクロSD FOMAカードの抜き差しやら
も深夜に行ったものの、改善ナシ。
こりゃ明日は稼働どころじゃないので、
朝イチでドコモショップへと腹を決め就寝。
朝も早めに起きて、
深夜にやったことを改めて何度か行なうも、直らず。
、
開店と同時で
ドコモショップへ入店、
さぁこの状態をどう説明してくれるのかと
ガラケーを開いたら、
「データベースの更新を行ないます」
の文字が無い・・・
あんだけ死にもの狂いで
あれこれやってたのに、
何故か直ってる。
まるで
すごい体調悪いから病院行ったのに、
病院ついた瞬間、体調良くなってる感じ。
意味わからん。
まぁせっかくドコモショップ来たのだから、
陥った状況や、その時スマホで撮った画面やら見せて
またいつ同じ症状になるか分からんので、
一通りバックアップを取っておきました。
待受けもクリスマスVerに変更
いちおドコモショップのお姉さんが
メーカーに確認したところ、
この機種(F-07F)で
その不具合は聞いたことないけれど、
その文字が出た場合、
基本は初期化しなくちゃならないらしい症状だったみたいです。
(※実際、検索結果でも一昔前の機種でそのような症状は初期化しなくちゃ・・・と書いてあった)
だから復活したのは、
ホント不幸中の幸い。
その結果、時差開店パチ屋に間に合い、
負けてしまったけれど、
ガラケー直らず、
データも消滅みたいな可能性があったことを考えれば
許せる許せる全然OK、でしたわ笑
12月24日
朝:
昼:
夜:うな丼