収録終え、帰宅家



先日話題にした


交換し忘れた特殊景品(中)、


本日無事、交換することが出来ました金




交換するまでの流れをダイジェストに報告する前に、


実は、



1回目ブログでネタにする前に


TUC本部に連絡済みで


「本部としては、買い取るように指示している」という話を

頂いていたんですよね。




しかしながら実際は、

いくつかのパチ屋景品交換所を巡ったところ、


全てで受け取り拒否、でした。




ブログでネタにした後、


ブログコメントやtwitterでいただいた情報の、

旧景品を未だ扱っていると思われるパチ屋に


2個ほどの旧景品を持って赴いたのですが



それらパチ屋交換所も


旧景品から新景品にシフトしていて、


買取拒否されました。




左:旧景品・右:新景品



しかしながら、


そのうち一つの交換所で


「本来受け取るべきなんだけど、問屋に怒られちゃうのよねー」


という発言が。





つまりは、


TUC本部としては

TUC景品である以上全ての交換所で買取りOKとしている、けれど、


各地のTUC景品交換所と問屋間の都合で

買取り拒否、ということだったんです。



むむむ、


本部との意思疎通ができていないというか、

つまりは、受け取るとただ厄介だから断られている感じ。



なんかスッキリしないですが、


元々は交換し遅れてしまった自分に原因があるので、

そこはまぁ仕方ないと受け入れ、



改めて

TUC本部に問い合わせ。


そうしたら、


特定の景品交換所を指定され

そこで交換してもらえることになりました。



で、今回無事交換終了キラキラ





情報をくれた方々、


TUC本部の方、お邪魔した景品交換所の方

お手数かけて申し訳ありませんでした。


そして

ありがとうございますニコ





補足としては、どうやら

景品の中に入っている純金が


旧景品と新景品では違う会社製らしく

そこの会社との取り引きが終了しているだかで、

全てのTUCの景品が新景品に切り替わったらしいです。







さて

明日も収録カメラ


稼働しているよりは

腰に負担かかる時間は短い…と思うので


少しでも良い方向に

進んでくれれば嬉しいなぁ汗




6月19日フライパン

朝:

昼:玉子サンド

夜:天丼