帰宅しました家



朝ブログで気にしてた

近くのものが見えづらいってこと、




それに気付いたのは

パチ屋に向かう途中


つまりは、コンタクト○を装着しているときのことで、


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-DVC00042.jpg
コンタクトさん


裸眼の時は、むしろめちゃ近くのものじゃなければ

見えません(視力0.02)目



…ってな訳で、

コンタクトのサイトで調べてみたら


原因が分かりました!!



>コンタクトをつけると近くが見えにくいという訴えをいただきます。

>なぜ、コンタクトをつけると近くが見えにくいのでしょうか?

>まず、コンタクトレンズやメガネで、

>どうして遠くが見えるのかを考えた方がわかりやすいと思います。

>

>話をわかりやすくするため、一般的な近視の場合に限定します。

>近視の方はどんなに度数が強くても必ず、

>焦点が合う距離(見える距離)というのがあります。

>その目の力でしっかり見える距離を遠くへずらして

>遠くを見えるようにするのがメガネやコンタクトの役割です。

>別に目の機能をアップさせているわけではないのです。

>そのため、遠くが見えるようになった状態というのは

>それより近い距離が見えにくくなりますが、

>目の筋力である程度の年齢まではそれをカバーしています。

>それがだんだんカバーできなくなってくるのが40代ぐらいからです。

>

>これの言い方がどうかとは思いますが老眼と呼んでいます。





やっぱ老眼じゃん…orz




16日食事

朝:

昼:ブルーベリーヨーグルト

夜:サイゼリア・ミラノ風ドリア