帰宅後、

本棚を片付けていたら


こんなテキストが本


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-DVC00762.jpg
遊技機取扱主任者の手引き



「遊技機取扱主任者」という資格は


例えば販社やパチ&スロ中古業者をやる場合なんかに

必要なモノなのですが、


別にそんな商売やるつもりで

このテキストを読んでいた訳ではなく



昔々、スロライターとして成長するために


打ち手として自然に備わる以上の知識…というか雑学を得るため

片っ端からこういう本を集めては読んでいたんですよねイヒヒ




しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-DVC00763.jpg
日工組証紙や日電協検査済証紙の図



ま、稼働中心の立場だから

得た知識が出ることはまずないのですが、


久しぶりに


遊技機取扱主任者模擬テスト (PCのみ)をやったら、


やはりかなり知識が飛んでましたよ汗






第2のしのけんなんちゃらで、

スロライターになりたい人がたくさんいることを

改めて感じることが出来ましたキラキラ



「パチスロが誰よりも好き」と思っている人が

たくさんいることを知りましたうん




ちなみに

以前どこかのコラムで書きましたが、


女性で

スロの規則や内部システムやらにやたら精通している!!

…ってな女性ライターの席が完全に空いていますよねイヒヒ




女性でも男性でも、


「好き」を、同じ「好き」な人と比較し、

どう「誰よりも好き」と表現するか。


そこを考えるとライターへの一歩が開けるかもしれませんねニコ