節電のため、

関東一体で行なわれることとなった「計画停電」電球



停電予定時間の異なる5つのグループに各地域を配分し、

指定されたグループは特定時間停電を余儀なくされるのですが、


同じグループ内でも停電になる地域とならない地域があり、


幸い昨日までは、自分の住む地域は

予定時間がきても停電となってはおりません息


いちお、今後他の地域に行った時にも対処できるよう、

全地域のグループ分けデータをプリントアウトして所持しているのですが、


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-DVC00286.jpg


今のとこ、自宅と実家の往復くらいなので

必要に至ってないですしウインク



んで!

計画停電を体験された方がいたらお聞きしたいのですが、


停電になる際はなにかしらの合図があるのでしょうか?

それともいきなり「ブツンッ!!」とミリゴのフリーズのように消えちゃうんでしょうか?



いちお検索したのですが、停電中の話題はあれど

その瞬間について具体的なものに辿り着けなかったのと、


実際に経験した方の声が聞けれたら

同じ疑問を持っている方の参考になるかな…と。



んまぁ本音、いきなりだと

とっさの動きでまた腰がピキッてなりそうなので、

ある程度気持ちの上で覚悟したいんですよイヒヒあせ




※グーグル災害情報ページ

(消息者検索や災害に関する総合的な情報があります)

http://goo.gl/saigai


※被災に関して知っておくべきこと:ブログ「70%」

http://ameblo.jp/shinoken-slomaga/entry-10829782968.html

(訂正変更等ありましたらお教えください)