本日は原稿書き…というか

ここしばらく原稿頑張らなきゃって状態です


んま気になるとこあったら打ち行っちゃうだろうけど






そうそう昨日記事にした特殊景品の件ですが、




都内の景品事情は

他地域の方には判らないですよね




簡単に説明すると、


都内の特殊景品は‘基本‘、


大景品(金1g)
小景品(金0.3g)


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba-DVC00355.jpg
(左が大景品・右が小景品。中にある金の板が純金)




の2種類なのですが、


ここ数年の金相場の上昇で、


大景品は2007年以降、

2500円→3500円→4000円とちょこちょこ値上げしてたのですよ


その期間、小景品1000円は維持していたのです…が、

今回ついに断念し、1500円へと値上げしたしだい




ちなみに昨日は、

コイン74枚以下のマイナス面について書きましたが、




例えば今までは

等価交換店で、249枚交換した場合、

「大景品1枚(4000円)+余り49枚」だったのが、


今回の小景品値上げ化に伴い、

「小景品3枚(1500×3=4500円)+余り24枚」と、

ある程度の枚数流した場合は端数が逆に少なくなるプラス面もあるんですよね



それでも100円や200円の特殊景品が存在する地域に比べたら

なんだかなぁ…ってな感じですが






もうね、金相場に対してその場しのぎ的な対策しないで、

大&小はどかっと値上げしてさ、

さらに小景品より下の景品作っちゃえばいいのにね


例えばこんな感じで



大( 1g)5000円
小(0.3g)2000円
?(0.1g) 500円




で、小より下の景品の名前を

「プチ景品」とか可愛い感じにしてさ


「今可愛いプチ景品が密かなブーム!」


とか言って新たなパチンコパチスロファン獲得すればいいんだよ、うん。





…さ、原稿がんばろ