せっかく家に原稿著者名書きで篭っているのだから、ブログ更新も頻繁にしたいんだけれども

調子に乗ると編集担当に怒られてしまうので…


小冊子クイズ~♪.・。*



下の『ミリオンゴッド』小冊子の違いを答えよ!!2


①訂正前
しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba


②訂正後
しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba



…ってこりゃさすがに簡単ですね。


そう、


『一撃、5000枚!!』


とそれに伴う文章が訂正Verでは無くなっているのです。


これは警察の

「たくさんコインが出るようなイメージを抱かせるキャッチを消せ!」

ってな命令でそうなったのです。


んま、そんな訂正も空しく

ミリゴは検定取り消しになっちゃいましたが悲しい



その後多少マイルドゲーム性の『ゴールドX』が、

ミリゴの台替え的形で導入されたのですが、


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba
①訂正前



こちらも即、


しのけんオフィシャルブログ「しのけんCafe」by Ameba
②訂正後


小冊子が訂正されました。


『神、再び降臨。』


ってキャッチがミリゴを連想させるから…という理由で。


訂正Verのそのスペースに書かれている


威風堂々


ってな文字が、

取ってつけたような感じがして、

メーカーさんの


「ああもうどうにでもしてっあせ


ってな気持ちが伝わります汗




そしてこのゴールドXも、


液晶出目によって押し順を変える事で

通常時でもコインが増えてしまうネタが発覚、


液晶上にステッカーを貼って液晶出目を見えなくするという、

ゲーム性を完全に無くすような対策がなされたのち、


対策機

『ゴールドXR』

に入れ替わったのでありました。




って、小冊子クイズやろうと思ったら、

ミリゴの歴史語っちゃったよおい汗


んま、小冊子訂正Verが作られるのには、

誤字脱字以外にもいろいろな理由があるっ、と言う事で。



ええ、

小冊子って本当に素晴らしいものですね~イヒヒ