おバカな勘違い 13 | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)





小学校の時の国語の穴埋めテストで

かわいい子には○させろ

という問題の○の部分に



と答えたことがある


うににです


今日は「おバカな勘違い」を、やる。

では早速まいりましょう。。





   おバカな勘違い




(1)「先ほどの件」という言葉の件を

    ずっと、

 

 けん」と読んでいた。


この読み方を「くだり」だと知ったのは、


つい6年程前の話・・・。





(2)清涼飲料水のとはめっちゃキレイな浄水所で

   とことん殺菌して綺麗にし、なおかつ


 
 すごいスースーする成分の入った
    最高級な飲み物かと思ってた。






(3)小2の時、「台風の目」という言葉を知り、

   台風には本当に目が付いているのかと思って

   コレが接近するたびに



ずーっと窓から空を見続けていた時期ある。





(4)小2まで、「波浪注意報」のことを

   「ハロー注意報」という



 英語的な言葉だと思っていた。。





(5)政治でよくつかわれる言葉

   「任期満了」のことを



人気満了」という
支持率が高すぎることを指す言葉だと思ってた。






(6)小さい頃、「じんましん」とは

  特撮ヒーロー物などに出てくる



何かのスーパーマシンの一種かと思っていた。





(7)アメリカの先住民のことをインディアン、

   またの名を「ネイティブ・アメリカン」というが、

   まだ英語の扱いが怪しかった中学生くらいの頃、

   この言葉を



ネガティブ・アメリカン」と
     言っていたことがある。


 
  コレを直訳すると、



「めっさ落ち込んでるアメリカ人」
と言うことに。。





(8)バレンタインチョコレートを

   まだ貰ったことがなかった幼いころ、

   「義理チョコ」とは、



ギザギザしたチョコレートなのかと思ってた。





(9)「食い倒れの街大阪」という言葉を

   初めて耳にした時、

   大阪の人は食べものを食べたら



必ずバタンと倒れてしまうのかと思ってた。





(10)「器が小さい」や「器が大きい

    という言葉の意味は



男のチムコのことを
   指してる言葉かと思ってた






(11)小学校卒業まで「結果オーライ」という言葉が

    日本語と英語の組み合わせだったとは知らず、

    「結果往来」だと思っていたため、



結果が行ったり来たりする
   難しい立ち位置だなーっと思ってた。










(12)フルパワーとは、



古いパワーのことかと思ってた。。


   このノリで行くと、

   フ.ルチンとは





古いチ○コなのかと。







   ( P S )




(13)「絶体絶命」のことを

    

  「絶絶命」と覚えてた。


「絶体絶命」は体が絶えて

命も絶えるくらいピンチって言う意味だが、

「絶対絶命」だと、



「絶対に命は絶えてしまう」という意味に。





(14)「似たもの夫婦」とは

   何かを冷ましてることを指す言葉、

    つまり



煮たものフ~フ~DASH!」なのかと思ってた。。
  








核家族」とは

核兵器を所有している家族のことだと思ってた


うににでした


ウニニのお笑い過去記事レビュー

本日は昨年、2010年9月23日の記事にスポットを当ててみました。

     
【 犬好きな人は、是非 ◎ 】



  See  U  Next 虹メガネきらきら!!