巧みな戦略と分かってっても、うれしいからのせられてやるぞ!このヤロー! | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)

なにやら、ブログのランキングが上がったらしい。



海外生活のカテゴリーに参加しているのだけれど




現段階で海外生活部門、
第187位アップ


ランキングの帯が茶色になった。


それでなにやらこんなものをいただいた。


キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年02月度 月間段位アップ賞
「桃の節句の季節だよ」カード


2010年02月度








僕は初めて頂くカードなのだけれど、



ブログのランキングが上がったからといって



子供だましじゃあるまいし、そんな大の大人の僕が



これをもらったからといって・・・・






とってもうれしいゾパンチ!





アメブロの管理者、サイバーエイジェンシー、



こんな演出するなんて、このー



    憎い、


    にくい、


    ニクイ!


    ニンニク


    クサイ!


リアルでうれしいじゃないか!


しかし、ここまで遠かった。。思い返せばブログを始めた1か月前、当初はランキング3万とか4万位とかで、一万って何ケタだったかすぐに思い浮かべられず、夜な夜なゼロの数を何個だったか1,2,3・・・って数えてたのに、今はたったの2つ!、少し上位陣が見えてきたぞ!今度はデイリー総ランキングがもっと上がればいいなーって思ってます。




でもまじめな話、サイバーエイジェンシーってすごいですよね。、



ピグでの買い物をを促進させるような、巧みな購買意欲をそそらせるような戦略といい、



ピグと、アメブロをシンクロさせてその両方を促進させる巧妙なしかけといい、



ほんと感心しますよ。





今回のブログランクアップのカードもそうなんですが、



僕のような



いつまでたっても澄んだ瞳をもち、妖精のように疑うことすらしらない




大の大人にとって、



このようなご褒美は、まるで小学校の時に良くできましたって時にもらった




花マル 合格みたいで、




「また次も頑張るぞー!」っていうやる気を立たせますよねー。




むしろ、大の大人の方がこういうのって最近無くって




ついコロっといっちゃうんじゃないかな?




そしてまたセッセとブログを書く・・・みたいな。




まんまと、巧みな戦略にハマってますな。




アメブロ加入者200万人。



けっこうな人口ですよ。



日本国中に浸透してると言ってもイイ。



まーそんな国単位で、



踊らされるのも



楽しいじゃないですか!




僕はそういうの好きですよ!・・・・



まー、澄んだ瞳の妖精なので、踊らされてる事にもきずいてないけどネ。。







( P S )


国単位で思いだした。



昔(8年くらい前?)、


2000円札ってありましたよね。




国がデフレを防ぐために、国民にお金を使わせようとして発行した紙幣。



最初は物珍しさに興味もあったけれど、自販機ではほとんど使えないし、



店で使うものなら嫌な顔されるしで、けっこう迷惑でしたよね。


しかも、こっちが1万円札使ってお釣りをも貰うもんなら、


店の店員は「今だ!」っと、ここぞとばかりに2000円札でお釣り渡してきたりして。





あの時の状態って今思えば、日本国中でトランプの



ババぬき



が繰り広げられてたんですね。





国単位でなんて面白いことをしてたんだろうと、あの当時を思い浮かべる



小悪魔な



うににでした。




 See  U  NEXT→ メガネきらきら!!