ご訪問ありがとうございます♪shinoです。
建築士の夫とマンションリノベをして、
67㎡に5人(息子3人)で暮らしています。
コンパクトでも快適に暮らせる
ホテルライクなおうちを研究中。
建築士こだわりの家づくりを
素人主婦が勉強と日記がわりに綴ってます。
シンプルライフも日々研究中。

キッチンスポンジ

 
 こんにちは!




キッチンのスポンジは、もう長らく巷で人気のサンサンスポンジを愛用してます。







シンクの道具はキッチンカラーに合わせて黒とグレーでまとめてます。

 

左のハンドソープはseriaのですニコニコシンプルで使い心地も悪くなく、気に入ってます。コスパ最強ですね指差し



左から2番目のキッチンスポンジ用ソープディスペンサーはtower片手で出せるディスペンサーです。

シンプルでデザイン抜群です。上からスポンジで押すと中の洗剤が出てきます。
片手で完了する事に惹かれて購入しました。



 ただ、私は雑すぎて、洗剤を出し過ぎてディスペンサー自体を汚してしまう事が結構あります泣き笑い

レビューにもそんな感想は書いてないし、細やかな夫はそんな事にならないそうなので、私がかなり雑なのだと思いますが・・・滝汗

まあ、デザインはスッキリとして見た目が好きなので良しとしてます目がハート
 

 
右から2番目の黒のスポンジがサンサンスポンジです。

サンサンスポンジは一度使ってからというもの、ずっとリピートしています飛び出すハート
全く形がよれてこないので、皆さまおっしゃるように替え時が分かりません(笑)

ただ一つ難点は、小さな粒のようなゴミが中にはまり込むと取りだせません(涙)泣き笑い
一度粟を大量に入れ込んでしまい悲惨な事になりました笑い泣きそんな事になるのはレアだと思いますが・・

そこだけ改良してもらえないかなぁー・・・とは思いますが、それでもサンサンスポンジの右に出るスポンジに出会えておらず、長々とリピート中ですニコニコ



そして、1番右のグレーのスポンジはseria

サンサンスポンジに見た目も素材感もそっくり!びっくり
見つけた時には感動と共に、こんなに真似して大丈夫なんだろうか滝汗・・・と勝手に心配になりました。(しかも2個入り)



ちなみに、我が家はスポンジを2色置いて、片方はお皿用、もう一方はシンク用にしています。
お皿用が汚れてきたらシンク用に格下げします。シンク用は最後は掃除用に。
色が入れ替わっていく感じですひらめき

エコと節約視点で、なるべく最後まで使いきるよう心がけていますニコニコ





そして、1ヶ月間両方のスポンジを使ったところ・・・
その姿はといいますと・・・


※汚映像が出ますので、心構えをお願いします滝汗




ジャジャーン!!



・・ぜ、全然違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



※本当に汚くて申し訳ありません笑い泣きリアルな姿をそのまま見て欲しくて・・



使い始めはそっくりですけど、1ヶ月経った姿はこんなに変わっちゃいましたー爆笑

サンサンスポンジのヘタらなさは凄い技術なんだと再確認。一朝一夕には真似できないんでしょうね。

多少高くても納得ですひらめき



 
でも、1ヶ月も使ったら交換するのが衛生的かもしれませんので、百均を汚れたら交換するのも良いのかもしれませんにっこり


見た目的にはやっぱりサンサンスポンジかなぁ(笑)



ではでは!
お読みいただきありがとうございましたニコニコ
 
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

おうちづくりで悩んでいる事や困っている事等あれば、ぜひご相談くださいニコニコ
ブログでお答えします飛び出すハート