ご訪問ありがとうございます♪shinoです。
建築士の夫とマンションリノベをして、
67㎡に5人(息子3人)で暮らしています。
コンパクトでも快適に暮らせる
ホテルライクなおうちを研究中。
建築士こだわりの家づくりを
素人主婦が勉強と日記がわりに綴ってます。
シンプルライフも日々研究中。

買って良かった米櫃

こんにちは!
風邪やらインフルやら大流行してますね。
我が家も子供達が風邪リレー中です笑い泣き
早く治って〜ネガティブ




我が家のキッチンは黒!黒い箱をイメージして作りましたにっこり




なんで、米櫃も絶対黒!(爆)

色は合わせた方がごちゃつかないので、キッチンの物は出来るだけ黒系統で揃えています。

でも、特に家電等を一気に買い揃えたりはしてません。
キッチンは黒にしたいと思っていた数年前から徐々に買い替えのタイミングで黒にしていきましたひらめき一気に揃えると高いですからねーガーン




今まで長年使っていた米櫃は夫の実家のお下がりで、かなりボロボロだったので、リノベーションの際に新しくする事に。

基本物を購入する時は、これというのが出るまで念入りにしつこく探します(笑)だってもう一生買い替えないかもしれないんだもんニヤニヤ



条件は

①システムキッチンにスッキリ入って、容量もそこそこある事。10キロ入れたい。場所を取らない無駄のない形が良い。

②片手で簡単に開けれて米を注げる。片手で一連の動作が完結する事。(もう片方の手は濡れてたりするので)←とにかく雑な私泣き笑い

③そして出来れば黒!
引き出しに入れる予定なので普段は見えないけど、やっぱり色味が揃っていた方が気持ちいい!


・・これらの条件でいろいろと探したのですが、


ピッタリなのが、ありました。ひらめき



条件バッチリの米櫃はこれ!



 
 towerの米櫃!!
さすがです。痒い所に手が届くブランド。

 



上の蓋も黒色の透明。中は見えますが、ちょっと黒くてお洒落。




蓋の開け閉めの感触も軽くてしっかり閉まっていい感じですデレデレ

お米の白とのコントラストもなかなか素敵(笑)


計量カップもついていて、その形にあわせて底に窪みがあるので、最後まで非常にすくいやすいです。



 
そして、我が家のLIXILのキッチン引き出しに入れると、



こんな感じ。

扉を閉めていくと、




すばらしいピッタリ感で入っていきます


ちょっとこれ

ジャストフィットすぎませんか?!泣き笑い



LIXILと共同開発しとるのか?と思うくらいです泣き笑い

もはやオプションで付いてても良さそう(笑)


他のキッチンメーカーの引き出しもだいたい同じ大きさなのでしょうか。





ちなみにうちのは10キロですが、


↓5キロだと、野菜室に入るようですね!冷蔵庫保存したい人は良いですねにっこり




色は白と黒があります。白もスッキリ良さそうですニコニコ



希望通り、片手で難なく使えて毎日快適です。

大変良い物を買ったと満足してます飛び出すハートニコニコおすすめです。




今回ジャストフィットに喜び震えた私ですが、

物を買う時はいつも置きたい場所のサイズを必ずメジャーで測るようにしています。


多少面倒なんですが、部屋をスッキリさせる為にはこの一手間は絶対大切だと思ってますひらめき

ちょっと合わないと、結局無駄が増えてしまいますからね…


メジャーをすぐ取れる場所に収納しておくのをおすすめします!指差し





ではでは!

お読みいただきありがとうございましたニコニコ


 
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

おうちづくりで悩んでいる事や困っている事等あれば、ぜひご相談くださいニコニコ
ブログでお答えします飛び出すハート