ご訪問ありがとうございます♪shinoです。
建築士の夫とマンションリノベをして、
67㎡に5人(息子3人)で暮らしています。
コンパクトでも快適に暮らせる
ホテルライクなおうちを研究中。
建築士こだわりの家づくりを
素人主婦目線で分かりやすく書きたいと思っています。
シンプルライフも日々研究中。

​脱衣室につけて良かった物

 
 こんにちは!
台風が次から次に来ますね…泣き笑い
遊びに行けずに家でダラダラしてます魂が抜ける
なんか、今年は不完全燃焼な夏休みです〜笑い泣き


 
 

今日の話は、我が家の脱衣室で、地味につけてよかったとしみじみ思っているもの…


それは…


物干しバー!!
 
 



なるべく多めにかけれるよう、また邪魔にならない形に物干しバーをつけています。

 
 
実は、衣類乾燥は浴室乾燥機をつかうので、脱衣室で乾かす事はありません。なので、当初バーをつけようかどうか少し悩みました。


でも、あった方が便利かなーとぼんやり思い、とりあえずつけることに。




そして半年近く住んでの感想は、、、




本当につけてて良かった!!泣き笑い


洗濯物を干す作業の時、やりやすさが全然違います。(前は無かった)
ストレス減ります。毎日の事ですからねキメてる


それ以外にも、ちょっと干しておきたい物…
例えば後でもう一度使いたいタオルだとか、足拭きマット、着替える予定の服…
そんな物をちょっとかけるにもとっても便利ですニコニコ


後から物干し買ったりしても邪魔ですし、バーは最初からつけておいたほうが間違いないと私は思いましたひらめき


視界も上の方なので、あんまり気になりません。



奥が脱衣室。バーは意外と気になりません。バーの床からの高さは197cmです。問題なく使いやすいです。



ところで、脱衣室の天井に煌々と光っているライトひらめき電球

このライト、扇風機(サーキュレーター)が付いていて、電気と共に扇風機のスイッチが入ります。調光だったり、パターンも選べます。



気分は、まるで銭湯(笑)!笑い泣き夏は最高です。




では、暑いですが、夏バテに気をつけてお過ごしくださいね飛び出すハートご拝読ありがとうございました!

 
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

おうちづくりで悩んでいる事や困っている事等あれば、ぜひご相談くださいニコニコ
プロの建築士目線(夫)とゴリゴリの主婦目線(私)で協議してブログ内でお答えします♪