ご訪問ありがとうございます♪shinoです。
建築士の夫とマンションリノベをして、
67㎡に5人(息子3人)で暮らしています。
コンパクトでも快適に暮らせる
ホテルライクなおうちを研究中。
建築士こだわりの家づくりを
素人主婦目線で分かりやすく書きたいと思っています。
シンプルなインテリアが好きで、
シンプルライフ目指しています。


こんにちはにっこり


このブログで、唯一の不満の電池交換の事を書いたのですが・・・

2日前程に販売元のCandy houseさんから購入者宛にメールが届きまして、今まさにその部分を改良していて、なんと出来上がったら(8月予定)バッテリーカバーを無料で送ってくださるそう!!ポーン

神対応に驚きましたラブ

あんなに低価格で高性能。しかもアフターフォローまで素晴らしいなんて・・・

益々ファンになりました!!飛び出すハート


冷蔵庫に貼りたい物ってありますよね?

スッキリした暮らしを求めている我が家。基本、表に色々と出さないように心がけています。

しかし、暮らしていると、忘れてはいけない子供達のお知らせや、ちょっと目に止まるところに置いておきたい手紙なんかが常に出てきますよね泣き笑い
あれってなかなか収納しにくくて収納難易度高めじゃないですか?!笑い泣き
ケースに入れても下の方忘れていくし(笑)


忘れっぽさでは誰にも負けない私・・

冷蔵庫に貼ってしまいたい(笑)

でも、貼ったら最後。
私の性格上、どんどん増えていつの間にか生活感満載になるのが目に見えてます泣き笑い恐ろしい事に、目が慣れていきますよね・・笑い泣き


上手く隠して一目で見やすい方法はないかしら

と考えて、毎日開くワークスペースの扉の裏におしらせコーナーを作る事にしました。



右側のワークスペースの上に収納があります。毎日開け閉めするのでここに決定。


↑細々した物を入れるのに便利です。我が家はペンやメモ、クーポンやちょっと置いて起きた物等入れてます。


100均(セリア)で買った強力マグネットプレートを4枚貼りました。





3分で出来上がり。粘着シールもついてて楽です。




こんな感じで貼れちゃいます。

ちなみにくっつけるためのマグネットがわりに山形クリップをつけてます。こっちの方がくっつきが良かったのと、使いやすかったので。




実はこのクリップ大変気に入ってて、何度もリピ買いしてます。

なんとこれもセリア。5個入り、マットな黒です。この可愛さでコスパ最高だと思います。



これです。激おすすめです。




山形クリップが1番使いやすいと思います。家中で乱用してますにっこり






お知らせコーナー、2〜3週間程使っていますが、見やすくてとても便利になりました!!目がハート
扉開くと目に入るので、大事なプリントも忘れません。
大変気に入ったので、左の扉にも作ろうと思いまーす笑い泣き

マグネットシートは軽いので、扉にも負担かけないので安心です
ぜひおすすめしたいですニコニコ


お読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


おうちづくりで悩んでいる事や困っている事等あれば、ぜひご相談くださいニコニコ
プロの建築士目線(夫)とゴリゴリの主婦目線(私)で協議してブログ内でお答えします♪