ご訪問ありがとうございます♪Shinoです。
建築士の夫とマンションリノベをして、
67㎡に5人(息子3人)で暮らしています。
コンパクトでも快適に暮らせる
ホテルライクなおうちを研究中。
建築士こだわりの家づくりを
素人主婦目線で分かりやすく書きたいと思っています。
その他インテリアや収納等、
おうちに関する事もぼちぼち書いてます。

洗濯用ハンガーの収納

こんばんはにっこり

脱衣室に洗濯機がある家が多いと思いますが、洗濯機まわりは雑雑とした物が多いですよねあせる
その上、脱いだ服やタオルなども出てくるので、脱衣室は物が多く散らかりやすいゾーンですショック


↑脱衣室


スッキリと見せたいので、ごちゃごちゃ見えそうな洗濯用品は隠す収納にしています。



洗濯機の上のスペースにLIXILのキャビネットをつけているのですが、その中に洗剤やハンガーを収納してます。




オープン



左は洗剤、固形石鹸、洗濯バサミ、洗濯ネット等。洗剤は種類を沢山持たないようにしてます。少数精鋭です指差し物が多い程家が散らかるし、管理が面倒なんであせる



右が本題のハンガー収納です。


キャビネットの中に100均の細めの突っ張り棒をつけて収納してます。すごく使いやすいです。ハンガー同士がからみにくいですしね!

ケースに入れてもすぐ絡ませる雑な性格なんで、これにしてかなりストレスフリーになりました飛び出すハート



今出払っている沢山あるハンガーが全部入ります。



↑肩紐がかけれる方を使ってます



LIXILのキャビネットですが、棚板が片方バータイプになっています。


実はなぜバーなのか、いまいち用途が良く分かってないのですが・・・滝汗


LIXILホームページに下のバーにハンガーをかけている写真があったので、ハンガーをかける為なのかもしれません。

我が家はハンガーを外に出しておきたくなかったのでかけていませんがあせる


しかし、半乾きのブラシや拭き掃除ロボットの水タンクなど水気が残る物をいれていて、これが意外と役立ってますニコニコ湿気がたまらないから半乾きでも収納出来る!!

こういう使い方で合ってるのかな?泣き笑い



とにかく我が家は表に出しておく物をなるべく減らして、ごちゃつくのを防止していますキメてる

そうしてても勝手に色々とでてきますから・・・(涙)笑い泣き




キャビネットにハンガーだけ入れるなんて、なんだか勿体無い気がしますが(笑)、

毎日使う物こそ一等地に置くと、日々快適に暮らせるように感じてますニコニコ




突っ張り棒がつかえなければ、これも使いやすそうひらめき

脱衣室のゴミ箱にちょうど良い大きさですにっこり

↑我が家のタオル入れはこれ。ラタンやっぱり好き


我が家の棚には大きくて入りませんが、これくらいあるとたっぷりタオルも入りそう。


洗濯カゴ気に入ってます


お読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





おうちづくりで悩んでいる事や困っている事等あれば、ぜひご相談くださいニコニコ
プロの建築士目線(夫)とゴリゴリの主婦目線(私)で協議してブログ内でお答えします♪