こんにちは。


先月、私は会社の健康診断で、衝撃的な体重を目にしましたガーン昨年母が亡くなり、激痩せしてしまい、その時に健康診断笑い泣きお陰様で、ミラクル体重。

‥が、しかし、そこから一年、すっかり戻り、加速する様に増え、見た事ない数字を叩き出したびっくりびっくり

思わず!「えーーーーー」と叫んでしまい、周りも驚き。。おかげで、動揺がその後の高血圧、不整脈ととんでもない健康診断となったえーんえーんえーん



しかーし、ここからが、私の一念発起ダッシュ!!!!!!

真剣に、更年期の自分の身体に向き合い、そして、子供達の為にも、何とか長生き出来るよう、ダイエット開始!!ただ、痩せるのではなく、更年期だから、基礎代謝を上げるべく、筋肉量を増やす努力と、食事を徹底的に改善しました!


お恥ずかしながら、スポーツフードアドバイザーの資格を取得で、子供達の食事管理はバッチリ👌なのに、自分は適当でした😂

昔はそれでも、大丈夫だったけど、更年期とは、こんなに恐ろしいものだとは思わなかった!!


会社帰りは徒歩で3キロ歩き、週に一度はパワープレートを使った30分トレーニング、週一は、アクアビクスと運動もしっかりするようになり、この1ヶ月で、身体が変化を始め、楽しくなって来ていますハート


お肌の為にも、睡眠もしっかりとり、もちろん、シンプルケアながらに、母の化粧品のおかけで、調子はバッチリ👌

BBクリームと、眉毛だけで、オッケー。毛穴は少々気にはなっておりますが、年齢的にはオッケーかな。。

フラーレン配合のおかげで、色も白くなって来ています!これを維持せねば。。


もう自分の身体もお肌も、全て見直す時期なんですねてへぺろ衝撃的な健康診断は、私にとって、見直す良いきっかけになったと思います!!

健康の為にも、これからも続けたいと思います!!!


皆様も、お肌のお手伝いに、是非、クリアクレインをお試しください照れ