旅行の思い出は?

旦那サンと一緒にいるようになったばかりの最初の一年くらいは色んなところに遠出して連れていって貰ってましたニコニコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先日、『あの頃はよく連れていってくれたけどもう遠出しなくなっちゃったのは歳をとったせいかな爆笑』って旦那サンに話したんです。
そしたら『ポンコツちゃんの体が弱くなっちゃったからねにっこり元気になったらまた行こうね照れ』って言われましたにっこり
そっか…
アクティブだった旦那サンがあまり出かけたがらなくなったのは私の身体を心配してくれていたんだね。
いつもありがとうぐすん
元気にならなくちゃね。
命、要らない人。私に命をください。
私は生きたいです。

おはようございますニコニコ

旦那サンを玄関先で見送りショボボボボンなポンコツ主婦です赤ちゃん泣き毎週月曜日は悲しいお見送りが始まります。

また1週間が始まってしまいました。

今まで毎月一回貧血の注射を打ってたんですが、先月から担当医が変わり。
引き継ぎが上手く出来てなかったのか2ヶ月後の受診になり毎月の注射ができず。私も言うの忘れて帰って来ちゃったのあせる
もう2ヶ月近くその注射を打ってないんですが、やはりめまいは日に日に激しくなって来ました煽り
身体の中で出血してるから貧血が起こるって言われてから注射を打ってたのでやはり注射がないと貧血は起こるらしいですね。
そんなこんなでこの週末、長時間歩けないので度々車椅子のお世話になりました。

お友達から連絡が来て竹を切ったと言うので取りに行って来ました気づき
先日はホームセンターで竹を買って柵を作っていたのですが、今度はいただいた竹で柵を広げていこうと思ってますニコニコ
その時についでにとかぼちゃの苗とネギをもらって来たので旦那サンに花壇作ってもらいましたニコニコ


ポンコツ農園開園しましたニコニコ気づき

ちなみに奥は隣の土地の雑木林デス


お友達のおうちではかぼちゃがどんどん広がり増えた苗は処分しようかと思ってたそうで。

ネギは勝手に増えるからお友達はネギはスーパーで買わなくなったそうですびっくり

うちもうまく育ってくれるといいなぁニコニコ

今回は前のポンコツハウスの時より花壇を2倍の大きさにしましたが…

お友達曰くかぼちゃはつるが1〜2メートル伸びるそうで、これじゃ小さいそうです滝汗ええ…

またそのうち旦那サンに花壇を広げてもらおうかと思ってますニコニコ


そんなこんなでいつも頑張ってくれている旦那サンにはご馳走をニコニコ

土曜日の夜は久々のビッグボーイ。



席に案内されてタッチパネルを操作。
メニューを選んで決定押そうとしたら電源切れた滝汗あれ❓
店員サンを呼ぶにもタッチパネルがつかないから呼び出しボタン押せず…
やっとの事で店員サン捕まえて別の席に案内してもらい…
気を取り直してメニューを選んで送信。
あれ汗また電源切れたじゃんゲロー
この席も電源が切れてしまい、そして店員つかまらず…
ナニコレ汗
一度トラブったんだからせめてパネルの電池残量確認してから案内せぇよ凝視
旦那サンまた店員サン捕まえに行こうとしてくれたけどなかなか捕まらないので短気な私が店員サン捕まえてきました凝視

サラダバーの補充間に合っておらず、箸スプーンも空っぽ。
お客さんを入れるだけ入れて回らないなら入店制限するべきだと思われ滝汗

そんなこんなでやっとご飯にありつけました。



旦那サンは大喜びで大俵ハンバーグを。

私は目玉焼きハンバーグをチョイス。


旦那サンは楽しみに持って来た大好きなカレーがあまり美味しくなかったらしくテンションダダ下がりで珍しく黙々と食べてました驚き


カレーの味がなにかが足りない…ぐすん

他の飲食店に比べたら全然空いていたビッグボーイ。

店員サンの数が圧倒的に少ないのかそれでもうまく回ってなくて悪循環なんだろうな〜と思いました。

旦那サンが食事を目の前にテンションダダ下がりなのはホント珍しい事なのでよっぽどだなと思いました。


あまりにも可哀想なので次の日は中華。

旦那サンが豚の角煮を食べたがってたので足を伸ばして隣町のいつもお客さんがいっぱいの中華料理店へ



豚の角煮

こういう豚の角煮が食べたかったそうで。

今回は大満足テンション爆上がりでしたニコニコよかった♪


ところで私はどうして中華料理店に行くと馬鹿の一つ覚えみたいに毎回毎回酢豚を頼んでしまうんだろう。

無意識に頼むらしくてね、食べてる時に『あ、また酢豚じゃん汗』って気がつきました滝汗

今回定食について来たラーメンはメニュー表で見たら普通の大きさで焦りましたが実際に来てみるとお味噌汁のお椀が一回りデカいくらいの器だったので安心しましたニコニコ

ま、どれもこれも旦那サンが食べるハメになり食後に消化剤のんでましたがネガティブごめんなさいごめんなさい


今日の旦那サンはいつものテンション高い旦那サンで良かったニコニコ

今回は花壇を作ったり杭を打ち付けて貰ったりで庭作業が重労働だったからこれでも足りないくらいですニコニコ


そして車のオイル交換して洗車無料券貰ったので洗車して帰って来ましたニコニコ


洗車中音譜

ま、洗車してから中華料理食べに行って食べ終えて店出たら土砂降りの雨だったんだけどねぇ〜ゲラゲラ



今回もとても楽しい週末でしたニコニコ


なので1人になってショボボボーン真顔

寂しくなったのでゴミ出しの時間までもう少し寝ますネガティブおやしみ〜