麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

どちらも好きですがポンコツ家の食卓に出るのはどちらかと言えば麻婆豆腐が多いかなキョロキョロ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございますにっこり

寒くて目が覚めたポンコツ主婦ですネガティブさむぅぅい

気づいたら薄い布団しかかけてなくて。あれ❓上掛けがナイ。
やだぁ、私ったらお布団剥いで寝ちゃってたのね、、

って、暗闇で布団をかけようと思っても布団が無い。
あれベッドの下に落ちたかな煽り

スマホのライトでベッド下を照らしたけど、無い。
もしやと思い旦那サンの方を照らすと…

自分のお布団を足元に置きながら私のお布団にしっかりくるまって寝ている旦那サンの姿が…驚き

あまりにも気持ちよさそうに熟睡してるので起こしちゃったら悪いしお布団を諦めて起きることにしましたにっこりオハヨー

旦那サンと私のベッドは別々なんですが並べて置いてあるので今までもお布団の強奪にあっています無気力

過去に実家に暮らしてた時、旦那サンベッドで私がお布団敷いて寝てて踏まれたこともありました煽りトイレに行く時に寝ぼけて思い切りふんで行き『ぐぇ‼️』って言う自分の声で目が覚めましたよ…

思えば私、たいそうな被害に遭い続けております驚き

悪気があるわけじゃ無いのでしょうがないですねニコニコ

…わざと…じゃないよね?キョロキョロ

そう言えば!!

ポンコツ家のしまどじょうサン。
相変わらずどじょう御殿でみんな仲良く暮らしているのですが。

昨日、気づいちゃったんです。

おや?

いつの間に赤ちゃん生まれてましたびっくり

今回は卵を見かけなかったのでビックリ。



ちょっとわかりづらいですが動画撮ってみました。


土の中から全員出したことは無いのですが…


旧ポンコツ家の時に親が2匹で生まれて育った子が7匹居たのはわかってるんです。

その後も生みまして。

今のポンコツ家に越してきて5ヶ月経ちましたが年明けごろにも生みまして。。


もはや何匹いるのか把握できてないほどたくさんいる状況です驚き遺体を見てないのでまだ誰も亡くなって無いはず。


水槽、充分大きいのだけど。

ムググが住んでたもっと大きな水槽に変えた方が良いのだろうか…

新たに誕生してる今、水槽のお引越しはできないのでひとまずどうするかこのまま見守るしかありません。


どじょうサンの産卵って飼育下では難しいって書いてあったのに増え続けてるんですけどーあせる

賑やかだから嬉しいけどニコニコ

私が近づくと『やーーーん!来たーーーあせる』って逃げまくるどぜうサンたちの姿がまた可愛いんですよーラブ


外のメダカさん達もポコポコ卵を生み出してるし、また楽しみが増えたゾ〜ニコニコ


今日は旦那サン送りに行って車ゲットして帰りにトライアルでお買い物して来なきゃにっこり

ポンコツ家補充隊長は今日も頑張りますニコニコ


それではまたぬー爆笑


葉が生い茂ってきたムググの薔薇