カレーに必ず入れる具材は?

オーソドックスで行くならば人参・じゃがいも・玉ねぎはテッパン。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

旦那サンはカレーライスが大好きにっこり

ポンコツ家の夫は私にはこう見えている。

え、呼んだ?



おはようございますニコニコ


今朝はやる事が多くてやっとひと段落ついたポンコツ主婦ですチュー


昨日。

千葉県では雨風が強かったのだけれども。


今朝起きたら風邪か花粉症っぽくてだるかったのですが、どうにか頑張ってゴミ出しの為に外に出てビックリハッ

庭の土はカーポートに流れ込んじゃってるし。

外の水槽は波板の蓋に重しを乗せてたのにズレてしまっていて水が満水でした驚き100%昨日サバサバ溢れていた模様。

ゴミ出しの後、カーポートは土を庭に戻し。これほんっとキツい作業でした。

今度ホムセンで柄の長い箒を買ってもらおうと思った。中腰だと腰がヤバババーンピリピリ

水槽は水が濁ってるので完全には分かりませんが、とりあえず覗き込んだら泳いでる影は見えたのと水槽の周りに水揚げされたメダカちゃんは居なかったのでひとまず安心。


あ。

引越しできたばかりの時にお風呂場で見かけた軍曹サンがその後見かけないと思ったら玄関に居ましたニコニコヤッホー




注意昆虫苦手な方は閲覧注意注意


やほやほ〜ぃニコニコ

ボク完璧に隠れられてますよね?ニヤリどやっ


昨日は天気が超絶悪かったのでお家でマッタリ。

旦那サンがお昼を作ってくれましたニコニコ


昔ながらのナポリタン

このブログを見続けてくれている方なら知っての通り、私はほんっとに料理がてんでだめでネガティブ

このブログを始めてから少しずつ料理頑張ってるんですけどね。

ナポリタンって…

ナポリタンソースを買わないと作れないと思ってました凝視ガチでそう思ってた。


下矢印いわゆるこう言うやつ下矢印

なので昨日旦那サンに

『ソース買ってあったっけ??

って聞いたら普通に

『え?ケチャップとソースで作ったんだよ?』と言われ…

ポンコツ、激しく衝撃を受けた驚きそこから作るのはプロの料理人しかいないと思ってた。ホントに汗


メンマは割り箸を再利用して煮込んで作ったものだって本気で思ってたし、カニカマは蟹だと思ってたような女ですよ。自分で勝手に思い込んでた。

しかも成人してだいぶ経ってから本当の事を知ったと言うね口笛


料理もっと頑張ろうチュー


またぬーニコニコ