印象に残っているヒーローは?


断然ガッシュベルラブ

今も昔も変わらず大好きですニコニコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございますニコニコ

朝起きて。
部屋を暖めようとファンヒーターつけたら。
すぐに給油警告音が鳴ってガッカリして寒い中灯油を入れてきたポンコツ主婦です煽り度々チェックしないとダメねぇ

昨日は通院日でした。
私がお世話になってる科の全ての予約がありまして。さらに検査もポツポツと入ってて朝イチから病院にいましたが正月明けのせいか病院はかなりの大混雑驚きテーマパーク並み
大学病院なのでいつもいつも混んでるのですが、長く病院に通っていると『混み混みレベルゲージ』が見えるようになるのですにっこり
『こんなに待たされてるのに!』って怒る人が1〜2割で通常レベル、3〜4割になってくると混みレベル強。
5割になってくると混みレベルMAX、『あなたも待たされてるの言ったほうがいいわよ!』って他人を促て病院に圧をかけようとするヤカラ患者さんが出てきます。

昨日は年に1度見るか見ないかくらいのレベルMAXでしたびっくり
ちなみに私の病院滞在時間は8時間。
そんな私に『私なんてもう3時間も待たされてるのよぉむかつき』って愚痴るのはやめてくれネガティブ
貴重な睡眠時間を怒鳴り声で邪魔しないでおくれ。

両脚の血管が狭窄を起こしているので定期的に四肢の血圧測定をするんですがね、右脚はメインの血管が狭窄を起こしているので血圧がなかなか測れないんですよね。
だからベルトもキツく巻かれるし圧も強くかけられるのでホント苦手あせる
今回は2回目の取り直しで測定できたので良かった。ひどい時は何度もやり直します。

胸に水もたまってなさそうだし、ひどく悪化はしてないので今回も入院は免れましたニコニコほっ

視力の方も悪くなってなくて現状維持。

ただ、眼科が15時ごろになってしまいその時間で点眼で瞳孔を開いてしまったので病院が終わり帰る頃には瞳孔が全開で開いたままで。
サングラスをかけると普通に見えるのですがもう暗くなってたのでサングラスをかけるわけにもいかず。
瞳孔開いたまま車の運転して帰ってきました驚き

ちなみに。
瞳孔開いたままの視界はどうなってるかと言うと、光の調整ができないままなので光はモロにくらいます。
昼間は目が開けてられないほど眩しいですが、夜は光がやたらキラキラしています。
うんとね、拾い画像なんですが瞳孔が開いてる時の夜はこんな感じに見えてるんですよ。

夢の世界みたいでショ

景色はちゃんと見えてるんですけどね、夜は光が全てこう言うふうにキラキラして見えてます。


いつもなら病院から旦那サンの勤め先まですごく近いからそこまで運転してお迎えに行って旦那サンに運転してもらうのだけど。

昨日は旦那サンが仙台向けになってしまい帰れないことになり自分で運転して帰る事になりましたが家までの間ずっと夢の中を走ってるような感じでしたゲラゲラ


少し前まで体調も悪く、前日は車椅子を出してもらってたくらいなのでもちろんグッタリして帰ってきまして。
旦那サンもいないので夕飯はお昼に食べるはずだったあんぱんを食べましたにっこり


これな

セブンイレブン限定あんぱん


お友達がね、インスタで『美味しい!』と大絶賛してたこのあんぱんですが。

率直な感想を言いますと

『うん。美味しい。けど感動するほどでは無い』

ですかね。

美味しいんですけど、パン屋のあんぱんの味なんですよ。

通常パン屋さんであんぱんを食べてる人ならこれと言って新しい感動はない気がします。パン屋さんのあんぱんって美味しいですよねにっこりその味ですニコニコ

でもこれをコンビニで袋に入った日持ちするパンとしては美味しいと思いますニコニコパン屋サンに行かなくても食べれるねー音譜


ちなみにポンコツはコンビニやスーパーで売ってるあんぱんで1番好きなのは


ででーーーん!!

私の中ではヤマザキのこのあんぱんが何よりも好きですニコニコサイコー

これを牛乳とセットで食べるんですよーラブしあわせ


おばあちゃんの味なのですわおねがい
おばあちゃんを食べた事があるんじゃ無くて子供の頃おばあちゃんにこのパンと牛乳をおやつに貰った想い出が蘇りますニコニコ

病院の日は心身共にグッタリするので旦那サンがいないお家に1人で帰宅するとかなりしょんぼりしますぐすん
今日は帰ってこれるといいなぁにっこり