縁起の良いものと言えば?

旦那サンから貰った金銀のウーパールーパーニコニコ


この子たちがポンコツ家に来てからいい事づくしですニコニコ

・新居が決まった。(理想のまんまのお家)

・入院確定だったのに〝延期〟じゃなくて一旦白紙に戻ったニコニコ

・神アイテム【オーブンレンジ】を買ってもらったったニコニコ

縁起の良いものってね、自分で『これは縁起の良いものだラブ』と思える物ならなんでも運気が上がると思うのですおねがい

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちわニコニコ

寒くて辛いけど天気が良かったのでこれでもかってほど洗濯に燃えた1日を過ごしたポンコツ主婦ですニコニコスッキリ〜

昨日はBBA大人の調理実習をしましたニコニコぼっちでな〜
前回お友達と大人の調理実習をしてクッキーを焼いたので今回は調子に乗ってシフォンケーキを焼いてみることにしましたー爆笑ザ・無謀


型に入れてこれでもかってほどトントンやって空気を抜きましたニコニコトントントントントントントントン…


美味しく焼けろ凝視

お願ひ…

膨らんでキターーーー!

で。

作り方通りにカップの上でひっくり返して冷ましました。

冷却中

ココまでは作り方通りにやったのよねぇ。


なのに…

完成‼️

あらあせるあせるあせる

素晴らしきペチャンコ煽りなんで??


ネットで検索して調べたら卵黄に油を入れて混ぜたときに乳化してないとメレンゲを入れて焼いた後にこうやってしぼんでしまうんだそうネガティブオーノーーー


肝心の味ですが。

しっとりふわふわであっさりした甘さなのに噛めば噛むほど甘くなってくるスペシャルツイーツの味目がハートうまし‼️

旦那サンも喜んでくれましたが、土曜日が本番なので土曜日は失敗しないようにリベンジしますプンプン失敗は許されんピリピリ



と、言うことで懲りずに今日はフィナンシェのような物を焼いてみましたゲラゲラ


それはまた明日書かせてもらいますねーニコニコまたぬー