美味しいさつまいもの食べ方教えて!

蒸したさつまいもにバターつけて食べるラブ

マヨネーズつけて食べるラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ちょっと前に裏の畑のおとうさんから貰ったさつまいも。
その時は体調が悪くて台所に立たなかったから無駄にしてしまうよりはと思って遊びに来たお友達に全部あげてしまったけど…
一本くらい残しておけばよかったえーざんねん
今年まだ食べてませんチュー

おはようございますニコニコ

相変わらず車椅子だったりもしてますが、前よりかはだいぶ元気になってきたポンコツ主婦ですニコニコ

体調いいからってバイクに乗って、挙句にすぐ風邪ひきましたが…
それも治りましたニコニコ

【バイクに乗ったり出来るのに車椅子とか何?】
って思われる方もいらっしゃるかなとも思います。
私もそう思いますもん爆笑

なんなんでしょうね?
首から肩からズーンと重くなって。
身体中痛くなって重くなって立ってる事が出来なくなります。
痛いのと、目がぐるぐるするのと。
頭は重く締め付けられるような感じになり、視界は真っ白になります。
これが、数歩しか歩いてなくてもなる時と、数分大丈夫な時と。
まちまちなんですが、家にいる時は横になって安静にしてると治るのでまた起き上がって家の事をやる。の繰り返しをしています。

椅子に座ってたり横になってたりする分には平気なんです。←ひどくなると座ってても何しててもしんどいですが。
ほとんどが立ってる時におきます。

入院中、先生には『血液を送る指令に障害が出ていて上に送る事が難しくなってるから起き上がってるとなりやすいのかも』とは言われましたが、座ってる時は割と平気なんですよね。←ずっと座ってた後に気づくと立てなくなってる時は多々ありますが。

体調がいいとその症状が全く起きずにお出かけできる時もあるんですよニコニコ
症状が起きてもそのへんの椅子に座って回復が早ければ休みながらですが自立歩行でお出かけもできます爆笑

体調がよければバイクは、乗るのは全然問題ないんです。
ふらつきもないし、バイクをひいて歩くことも出来ます。

ただ、先日バイクでお出かけした時は食事した後に体調が悪くなり…
バイクに乗るまでには少し時間がかかりましたが。

ポンコツが体調不良の時は、かなりの高確率で食事をした直後に体調が急変します。
うん、確実に歩けなくなります。

出先だと、支えてもらってなんとか歩くか車椅子に乗せてもらわないと自立歩行がかなり厳しい状態になります。

食事をすると、消化する為に胃が活発に動き出すじゃないですか。
あれ、血液が胃に集まるんだと思うんです。

体調の悪い日はご飯食べてる最中に身体が寒くなってゾクゾクしてきますもん驚き

先生の言っていたように血を送る事がなかなか上手く行ってないみたいですね。

って言う症状も私の身体で起きている症状のひとつですねニコニコ他にもあります

今日は車椅子でお出かけ予定でしたが、お友達が風邪をひいてしまったとのことで延期になりました。

最近の気温の変化で風邪ひくひとが増えてますね。←私も風邪でした爆笑

この気温差に負けないようにしないとですねニコニコ


あっ!

通院日のお話の予定でましたが話がそれすぎてしまったので次のブログで書きますね笑い泣き

ではまたーニコニコ