一度は行きたい旅行先は?

韓国行ってみたいですニコニコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございますにっこり

今日は朝4時に旦那サンを送って行ったポンコツ主婦ですにっこり

今日はここにどうしても書いておきたかった事があります。


今朝、目が覚めるとムググが旅立っていました。
旦那サンとお付き合い始めた頃から一緒に居たのでとっくに寿命は超えてました。




ここ2ヶ月はご飯も食べず。
水槽を小さく変えてヒーターもつけてやり、完全看護の形をとっていました。
かなり痩せ細り、元気だった頃のムググとは別ドジョウのようでした。
最後の数週間はときたま力尽きてしばらく浮きっぱなしだったり。

昨日、そんなムグが水底で口をパクパクさせて私をずっと見ていました。

ムグが元気だった頃、私はムグとよくお話をしてました。
ムグに
『長生きしてずっとずっと私のそばにいてね。絶対私を置いていかないでね。』ってよく言ってました。

それ、思い出しました。

ムグに昨日
『ごめんね。ムグつらいよね。ずっと一緒に居たいってわがまま言ってごめんね。今までありがとうね。ムグゆっくり休んでいいからねぐすん』って言いました。

そして今朝亡くなっていました。
ずっと無理させちゃってたね。
ごめんね。

明け方仕事前の旦那サンと一緒に薔薇の花の下に埋めてきました。

暫くは私の背中にある大水槽の中にムグを感じながら生きていくのかな。

辛さから解放されてきっと天国でまたムグムグご飯頬張ってるね。

長々と失礼しました。

ありがとうございました。