身近にできる難民支援を考えよう

なかなか難しい問題です…

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

難民ではないのですが…

昔、今の旦那サンじゃない人と結婚してた時。
そのお義母さんは生活保護受給者でした。
生活保護費を貰い生活していたわけですが、その人の趣味はパチンコでした。
仕事はせずに毎日パチンコ三昧です。
決められた受給の中で節約して息抜きのお金を作る。
それもアリなのかもしれません。
私もその時の夫も自分たちの生活を節約しても、生活費を充分すぎるほど送っていました。
そして離婚してからそのお義母さんがずっと私の実家にお金を無心してた事を知りました。

気の毒だからとお金を与えるだけでは、ダメになる人の方がほとんどではないでしょうか。
そして少し前、若い知人男性で生活保護受給者がいました。
働かず、毎日お酒飲んでタバコ吸って。
遊んで飲み会行って。。

ふと考えました。
世の中って不公平の塊なんだなと。

助けてももらえず餓死して行く人も日本でもいる事も事実です。

うまく言えないけど、難民を助けるって正しい目と正しい助け舟を出してあげる事なんじゃないでしょうか。
できる範囲の仕事を与えるとか。

お金だけを与えるのは違うかな…

偉そうなことを言ってすみません。

おはようございますニコニコ

朝の4時に旦那サンを玄関先で見送って、家のことも済ませて。


と、書いてるところでお友達がお迎えに来て出かけてしまいましたあせる

と、言うことで。

ここ数日の記録を(笑)


旦那サンが作ってくれた

ロールキャベツ


私が作った鯛めし


と、まぁこんな感じですゲラゲラブログが手抜き感しかないww


今日の出来事は明日アップしますニコニコ


なにしろポンコツ家はこれから夕飯ですニコニコ

ではまたーにっこり