ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

チョコブラウニーひらめき電球

インスタで流れてくるショート動画で見た事があるのですが、ホットケーキミックスとチョコとココアなどを使ってフライパンで作れるそうですびっくり

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ポンコツは子供の頃ホットケーキを焼こうとしてホットケーキミックスとか牛乳とかで液体を作り…
焼くのを待たずしてその液体を指ですくってペロペロしてた事があります口笛
ザ・粉!!
って言う味がしたと思います凝視たぶん

おはようございますニコニコ

本来なら今日は車を使う日なので旦那サンを送って行くはずなのですが…
体調が思わしくなく予定は中止にして玄関先で旦那サンを見送ったポンコツ主婦です魂が抜ける

関東は積雪が予想されてましたが、ポンコツ家の周りは白くなってるけど道路は大丈夫そうですねにっこり
夜になって急に風も強くなって不安やら音やらであまり眠れませんでした大あくび






旦那サンをお見送りしようと旦那サンと一緒に玄関に向かいましたが。

『あれ?あれ??

旦那サンが鍵をガチャガチャいじりながらアレアレ言ってるキョロキョロ


玄関の戸があきません。


ポンコツ家は引き戸なのですが…


凍結してました滝汗鍵が壊れたのかと思った


何年か住んでいて水道の凍結はイヤってほど経験してますが、戸が凍るのは初めてでした煽り


今年の寒波はかなりのモンらしいとはニュースでやってましたがここまでとは…無気力


外メダカちゃん達頑張って越冬してね驚き

ちなみに外メダカの水槽は1年を通して夜間は蓋をしています。波板とスノコで作ったお手製の蓋ですが雨風対策バッチリですチョキ

これだけでもだいぶ状況が変わります。

そして水位を上げます。

そうすると凍結しても完全凍結は防ぐことができるのでメダカちゃん達は深く潜って耐えてくれます。

夏は蓋をすると日焼けになり水温の上昇を防ぐことができます。やはり水位は上げます。

外でメダカを飼う時は水深は深くしてあげたほうが良いですねニコニコ

外でメダカを飼う人でトロ舟を使う人って割と多いのですが、

このタイプは水深が浅いので夏と冬にかなりの対策をしないとメダカにはキツイかもしれません。

ちなみにポンコツ家は

これを使ってますニコニコ

焼杉の板で周りを囲めばオシャレよねニコニコ面倒でまだやってねーですけど煽り


参考までにニコニコ


昨日は洗濯と掃除機かけたくらいでほぼ何もしないで過ごしましたにっこり

体調不良の大きい波は今までもある事なので爆発しないように静かに過ごして治るのを待つばかりです。


今日も皆さんのブログを読みながらのんびり過ごしますにっこり
良い一日をお過ごしくださいニコニコ