②2023年後半作ったお衣装たちまとめました〜DD後輩グループ編〜 | しのぱらんのひとりごと@。

②2023年後半作ったお衣装たちまとめました〜DD後輩グループ編〜

やばい!大晦日だ!

しのぱらんです



イルミラクル編ではたくさんの方にお読みいただき

ありがとうございました!

嬉しさで浄化されました!!



ギリギリになってしまいましたが…

2023年後半、DD後輩グループ編です

今期はちょこぼとReLITの2グループ!!

書いて参ります〜

年末年始の酒の肴になれば幸いです☆







★*ChocoLate Bomb!! 

☆ちょこぼの日/I WISH 衣装


「今年のちょこぼの日、衣装どんな感じです?去年はショータイム的なギラギラだったけど」

「ぱらんさんの好きなようにお願いしまーす」

「ぇッ」


・・・というわけでわりと自由な感じにやらせてもらいました!!やったー!

2023年前半から続いてる古着ブーム、だいすきなチェック×迷彩を入れファーまで付けちゃう!!

迷彩はリクアワも開催されたので絶対やりたかったです。ちょこぼの迷彩衣装ていったら最後見たの初台Doorsなの自分だけ、、?勝手に衣装リクアワしました

柄ものは4周年→四角形という意味?もあり

パッチワーク風に

迷彩とチェックだけだと暗すぎるので明るめのデニムを

市販の生地はほぼ使わず

新作から古着屋、リサイクルショップで調達

お気に入りのフォックスファーやマルチファー使えたり

迷彩柄のコルセットを作ることができて幸せでした!

ありがたいことに最新シングル I WISHの衣装としても採用していただきました

来年また見ることができると思いますのでよろしくお願いします!

さっさーのブルゾン可愛くて色違い買う気満々だったのに忘れちまった、、




☆今宵、雪ぐLOVE衣装 (アレンジのみ)


依頼当時は普通のおしゃれ王子様のテーマだったのですが

完成された曲が想像以上に冬イメージが強かったので

急遽雪っぽくとアレンジ依頼をいただきました!

とにかくファーーー!!!

あとはゴージャスみが増すように

金生地や白キラ生地をプラス

ロング丈組はディズニープリンスのようなシルエット、

ショート丈組は冬の妖精感、

ケープ組は雪王子、などなどに変化

ゆじのファー帽子は申し訳ないですが譲れなかったです(快諾頂きありがとうありがとう)

久々の王子様テイストのちょこぼ、

やっぱりテンション上がりましたね!





★ReLIT

☆2周年記念ライブ衣装(装飾のみ)


ライブ初出しの衣装って今までないね?!となり

ReLITらしい、バイカラーのシンプルかつ

少しグレードアップしたイメージでお願いしました

自分は一部装飾変更と、2周年ならではのアイテムを追加させていただきました

ライブタイトル「君がくれた物語」に合わせて

物語=本(上製本)を感じさせる何かを入れたくて

試行錯誤した結果、

メンバーカラーのカバーがかかった本を

開いたようなヒラヒラを作りました

なんか結局いつものテイストwww猛省

いつもの腰ヒラとは少し形や素材を変え

本文をイメージした布は薄めで、柄があったり暗い色があったり

様々なストーリーを織りまぜ

2周年の2本の栞(太すぎた)を添えて

表紙のラインのデザインは7通り

もうなんだか9割自己満ではありますが、喜んでいただけて嬉しかったです…!!

ReLIT初のギラギラ系、

スパンコールの派手な衣装が合うようになってきたか、、と感慨深くもありますシミジミ




☆4th ウェディングベルが鳴り響く スーツ衣装


前シングルと打って変わり

幸せウェディング曲です

スーツは確定として、細かいデザインについて

生地や色によっては「レンタル?」「買いでよくね…?」となってしまうため

なんとかひとひねり加えたい!!と考えた結果

海外のフォトウェディング風かアイドル風花婿の2択で悩み

曲調やセンターはるきのイメージから前者に決定

とはいいつつウェディングフォトはやはり

花嫁の衣装が7割決める(と思ってる)ので

単体で雰囲気を出すために少しレトロ要素をミックス

柄がめちゃくちゃ大事なので相変わらず生地やさんを駆け回り

今回は洋服用ではない柄生地をメインに、

数色のイエロー、ブラウン、レースやパールを使用

パールは普通より少し黄身がかったものを選んでます(わかりづらい)

タキシード、モーニング、燕尾服の3型

今回はデザインや色味で

パッと見この人がセンター!というより

よく見たら特別じゃね?という感じにしたかったのです

はるきのデザインはあるキャラクターをオマージュしています

これは譲れなかったです(再)

スーツの縫製はA-Shikiさん!いつもありがとうございます!!

蝶ネクタイやカマーベルトはすぐよれたり曲がるので

これがなかなかに工夫が必要でして

シンプルなアイテムながら苦戦しました

しかし黄色茶色スーツ似合うの本当にすげえや、、










以上です!!!







今年もたくさんやらせていただきました!

本当にありがとうございました!!!


グループやイベントが増え、

衣装のスケジュールが密になり

時間の無さから

近くの引き出しを多用した感が否めなく

悔しい思いもたくさんしました、、

来年は良い意味でらしくなく

かつらしく

いきたいと思います。あとたくさん寝るz


依頼してくださる皆様、着てくれるメンバー、支えるスタッフ、お手伝いちゃん、先輩、取引先の方々、フレンズ、そしてブログを読んで下さる皆様…愛

たくさんの方々に支えられてここまできました!

いつも本当にありがとうございます

来年も慢心せず邁進いたす所存ッ、、

そしてそしてハッピーに!!!!!


2024年もよろしくお願いいたします♪̊̈♪̆̈

では、よいお年を…!