ラジオ収録 | 篠原明夫の仕事と家庭と思い出と

篠原明夫の仕事と家庭と思い出と

演出家/脚本家/音響マン/研修講師/シビルウェディングミニスター

FM市川(だったかな?)の収録。


ラッパーさんと僕と、MCドラミちゃん。

 

読書感想文の話をさせて貰うつもりだったが、

それは簡単な告知程度になって、

何故か水野晴郎さんの話から、

まだ誰も語った事の無い、

映画『シベリア超特急』の話に広がり、

夏の暑さと、政府の対応のおかしさへと続く。

 

何でしょう???
この流れは一体何だったのでしょう?


でも妙に盛り上がって面白い収録でした。

 

 

 

 

終わって飲みに。


ラッパーさんが、東大阪で、ヤクザに車で拉致られて、

その後、大変な事になった話を公開。
(此処では具体的な話をするのは、はばかれるので書きません)


それに呼応して、僕が演劇人として初めてギャラを貰った時の話をする。
(これも此処では具体的な話をするには、はばかれるので書きません)


東大阪って本当に恐いよねって盛り上がる。

 

ラッパーさんは本当に酷い目に遭ったけど、

僕は本質を除けば楽しかった。

 

でも当時の僕は相当チンピラだったなぁ。
特に東大阪に長期滞在している間に買った服とか、

しばらく東京でも普通に着ていたけど、

今考えると、ファッションセンスは完全にチンピラだったよね。