庭と駐車場をリフォーム! | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

皆さん こんにちは😊


〜2024/7/28(日)☀〜


夏は暑いことはわかっていても、、、

静岡県も

例年より 日差しがヒリヒリと

焼けつくような暑さ💦


昨日は

中学生さん、高校生さんが

🟠ハッキリ話す練習

🟠【挨拶】の本番に向けて緊張しないで

話せるために と、


レッスンに来て下さいました✨✨


【あがりの身体の仕組み】を

しっかり納得いただいたり


話し出す前には、必ず【息】を吸ってから話し出すこと等を学んで頂き


【肺】に息がたくさん入った状態で

話せばスッと声が出ることを体感!!


本番も

【息を吸ってから話し出す】を意識して声がしっかり出たり

声が震えたりしないで出来ることを

願っています✨


また最近は、喋りの発声練習と

歌の腹式呼吸発声をキーボード🎹で

レッスンされる受講者さんも多くいらっしゃいます🎶😀


〜🪴〜🪴〜🪴〜🪴〜🪴〜🪴〜


ボイストレーニング、ハッキリ話す練習、目的に応じたマイク練習、

話し方教室、歌のレッスンなどを


マンツーマンで

その受講者さんのご要望とご相談でアドバイスさせて頂いた内容でレッスンしてます😊


その私の話し方教室🏘️

5月中旬から庭と🅿️をリフォーム‼️


🪴5月迄は🌳🌴木がいっぱいでしたが
15年の年月で【根っこ】が地面を埋めつくしてしまい。。。

そして🌳植木やさんの管理と
普段の自分の🌳植木お手入れ作業を
半分以下にしようと!

🪴【緑🌲】に囲まれた生活が大好きでしたが、、、

思い切って全て抜根して(根っこから引き抜く)
自分の管理が半分くらいになる

お城風のちょっとメルヘンな
白いピケットフェンスに変えました✨

🪴【根っこ】が敷地いっぱいになってしまい、、、
【ツタ☘️】も15年がたち元気がよくて、すぐに伸びて来て1〜2ヶ月に1回は自分で
短く ハサミ✂️で刈り込んでいて☘️

以前 ↓

リフォーム ↓
地面には植えずに 夏は毎晩、春秋様子でお水あげる鉢植え🪴

🪴自宅側は2匹のワンコ🐩🐕️たちの
【ドッグラン風】にして
全て植木鉢🪴で ホースでお水あげるスタイル!

🪴大きなアーチは 以前は
ツルバラ🥀🥀🥀のアーチでしたが、その薔薇もやめる事にして引き抜き、造花とイルミネーションを自分で作業!

🪴アーチ ブルー&ホワイトで
暗くなるとついて 
22:00タイマーで消えます✨

🪴【シンデレラの馬車】は
昨秋に受講者さんが塗装やさんで白く塗り直して頂いたので
こちらも薔薇🌹造花を新しい🌹と交換。

イルミネーションはシャンパンゴールドで付けました✨




自分の作業は

7月に入ってから始めたので


仕事の様子と日差しのことも考え


作業出来る日の早朝4:30〜2時間位ずつ

やって

何とか8割出来ました~✨🪴✨

1つ1つ、調べたり、お店に探しに行ったり、、、

リフォームもたくさん学びと労力がかかりましたが達成感もあり(⁠^⁠^⁠)


これからも毎晩お水をあげまーす🪴


🪴樹木が無くなったので

看板の棒にも🥀薔薇模様を入れて頂きました🥀


🪴レッスンルームは以前と同じ(⁠^⁠^⁠)


ボイストレーニング教室
話し方教室は【メルヘン】な建物ですが🏘️
お気軽にお問合せください(⁠^⁠^⁠)

🍀遠方の方や夜時間希望で
スマホ オンラインレッスンの方も
お気軽に(⁠^⁠^⁠)

下記ホームぺージお問合せホームの
オフィシャルラインからのお問合せもご利用くださいませ🙂

篠原陽子 090 0470 1702


ボイトレ・話し方教室

【シノハラプロダクション】