継続は力なり!!レッスン14年! | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

🙂皆さん こんばんは


〜2024/3/6(水)☔〜


最近☔が続いている静岡県🗻


今日の 

マンツーマン話し方レッスンは


この3月で 14年間

通い続けて下さった女性受講者さん

とのレッスン✨


2009年 3月〜

今の場所でのボイトレ話し方教室を

始めた時からの受講者さん!




毎年 3月に

プチアニバーサリー記念品を

お渡ししていて🌸


私の好きなお花類(残しておける)🌺の

雑貨を渡していたのですが

今年だけは思考をかえ

【雑貨も増えてしまうから〜】と


季節限定の【クッキー🍪】に

しました🌸





はじめは

話し方やコミュニケーション的な

内容でレッスンをしていたのかな?

と、思うのですが


3年くらい前からは


5分程、滑舌練習してから

絵本📕を 数ページずつ練習!


【朗読、読み聞かせ】

そして

【カラオケ歌えるように♪】の

レッスンしてます(⁠^⁠^⁠)(⁠^⁠^⁠)


いろんな絵本📕を

一緒に学ばせて頂きながら

アドバイスしてます✨


⭐継続は力なり⭐

というように、1回レッスンに来て

1〜2つを身につけ✨


長い年月で

表現力、緩急、声の高低、

いろんな【キャラクター】など

いろんな面で上手です✨


今日は 

【ちいさなおうち📗】絵本が終わり

次回からは【いのちの木📘】


歌は松田聖子の

【あなたに逢いたくて】を暗記中♪



何歳になっても

新しいチャレンジをして下さる

受講者さんと一緒にレッスンし💞


充実した日を過ごせましたー(⁠^⁠^⁠)


マンツーマン

🟠話し方教室

🟠ボイストレーニング

🟠司会者

🟠マナー講師


篠原陽子 090 8470 1702