練習は大事ですね! | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

🙂皆さん こんばんは


〜2023/11/2(木)☀〜


11月に入りましたが

昼間は暖かくて、爽やかな秋晴れ☀


明日からの3連休

行楽には最高ですね✨🍁✨


今日は

久しぶりに【話し方教室】のお話‼


それぞれご自分のスキルアップや
本番に向けて✨
また趣味として【話し方教室】に
お越し下さってます✨

この2週間の間には〜

🟠【♪カラオケ】が歌えるように!
🟠【忘年会】の挨拶練習!
🟠講演会の話し方練習!
🟠ちょっとしたイベント司会の練習!
🟠ハッキリ話す練習!など

そして昨日(水)午前中には

趣味で【朗読読み聞かせ】と
【カラオケ】練習の受講者さん🎶

【朗読読み聞かせ】は
🐕クローとわたし という
【詩の絵本📘】


【詩の絵本】も表現力が必要で
演技ではなく、絵本の中の
いろんな人物の【心の声】を
感じとって頂きながら練習してます✨

【カラオケ歌練習🎶】
今はSMAPの【♪夜空ノムコウ】に
チャレンジ✨

SMAPの歌は女性でも 
キー(音の高さ)を変えなくても
普通に歌えることがわかり〜

楽しみながら
マイク🎤で練習してます(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

また、昨日 13:00〜は
🧒6年前に来て【あがりを克服】して

そして、何か事あるごとに
1年に1回? 練習に来て

今回は1月に【講話 本番】の
文章確認と喋り練習‼

その受講者さんから

『やっぱり前もって練習してから
本番を迎えると安心と困らない、
という気持ちになるから
練習って本当に必要ですね!』
と話され。

🙂確かに!

私も【セレモニー司会】は
いろんな会館に入ることがあり

台本が異なるので
司会🎤の前には、必ず【口】が
回りにくいところだけは
必ず一通り家で喋ってから
行くとやっぱり安心です🙂

✨練習は大事ですね✨

篠原陽子 09084701702
🟠話し方教室
🟠ボイストレーニング
🟠司会者
🟠マナー講師

【シノハラプロダクション】