ちょっとした不安感で『声枯れ‥』(・_・;) | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

😊皆さん こんばんは

〜1/27㈬〜

昨夜の☔もあがり
気温だけは暖かな1日でした🌸

🌸マンツーマン
話し方教室で

120分の

『朗読レッスン📙&
ボーカルレッスン🎶』❗

『朗読』は
🐵西遊記 の途中までを
やっていて

今までの
登場人物のキャラも
ナレーター部分も

とっても上手く練習して
くれてあり✨✨✨❗

そして
約30分は〜

マイク&スピーカーを
使っての

歌のレッスン🎶

今日は
竹内まりあ の
♪駅 を
フル暗記OK❗❗❗👏

次の歌の
歌詞の『ブレス(息継ぎ)』に
一緒に印をつけて

次回も
楽しくボーカルレッスン
していきまーす❣️


🌸夕方から 
セレモニーの司会へ☘️

急遽 
自宅から 車で70キロ‥

2時間かかる会館に
行って欲しい、と仲間に
頼まれ
行って来ました〜☘️


今まで行く会館は

勝手もわかりー
司会台の操作も
わかるのですがー

今夜 行くところは

司会(葬儀司会&
ボリューム調整)は出来ても

DVDやビデオカメラの
操作を
ほとんど理解してなく💦

依頼してきた仲間から
操作を『写メ』で送るから!

と、頼まれ

納得して受けたの
ですが〜☘️

仲間も忙しく💦

連絡来たのが
夕方の会館につく直前😨

進行も喋りも
ナレーションが出来ても

操作が 
イメージ出来ないので

不安の気持ちのまま
2時間‥‥車🚙で走って

会館にいきましたら

何だか
声が 少し『カスレ声』💦

ある不安感や緊張感が
一定の時間あると

自律神経で
やっぱり声にきますね(*﹏*;)

操作方法のやり方が
わかった時点で
ホッと🍀🍀🍀


司会🎤は
結果 問題なく 

いつもより 
何だか
落ち着いて出来まして

帰りには
声も戻りました😀❗

1年に 1回くらいは
そんな体験もあります!

🌸人間ですからね。◕‿◕。


😊マンツーマンレッスンでは

そんな
経験も知識にいれながら

『あがり症』
『話し方』
『ボイストレーニング』を
やっていまーす🌟❗


😊マンツーマン
🔵話し方教室
🔵ボイストレーニング
🔴モチベーションアップ
🔴自信喪失カウセリング
シノハラプロダクション