人前での『話す経験』で皆さん話す事に慣れます‼ | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

おねがい皆さん こんばんは

~1/21(火)☀~

今夜19:00~21:00
毎月2回の公民館での

『ボイストレーニング&
人前での話し方講座」でした!

富士宮市南部公民館で
行っていますが

市外や遠方からも
参加頂き☺☺☺
今夜は初めての方も含めて 
9名さまが 参加❗🌟

ふんわり風船星全員で『発声練習』!

ふんわり風船星ペアで『滑舌練習』!

ふんわり風船星1人ずつの課題で
・スピーチ練習
・人前での話すことに慣れる練習
・ナレーション練習
・いろんなバージョン『司会』練習
・文章をハッキリ話す練習
など

それぞれの課題で練習して
アドバイスさせて頂きました‼

ふんわり風船星初めての方は
1回目のスピーチでは
とっても緊張されましたが

数名の方が練習発表した後
2回目のスピーチをして頂き
かなり落ち着いた感じで
出来て 良かったです🌟

ふんわり風船星ご年配の方は 絵本を
初めて読んでくださいました📖❗

参加して頂いているうちに

皆さんの 前側に堂々と出ること❗
堂々した声で 手も震えず❗
自ら マイク🎤を持って❗

以前では 考えられなかった事が
今は 普通に出来ています🌟
素晴らしい🌟👏


『何事も 経験!』だな~✴と
改めて 思いました‼(^.^)

ニコニコ毎月2回の話し方講座は
自由参加で

参加した時のみ 1,000円です!

随時参加者を募集中!
必要な時にご参加くださいね(^.^)

ふんわり風船星次回は 2/4(火)19:00~です!
遅刻早退🆗‼
周りの方と比べる必要もありません。

19:00から 30分位『発声&滑舌』
19:30~1人ずつの 練習発表です!

ふんわり風船星当日 そのままお越し頂いても
🆗‼ 
プリントをお渡し致します!

ご連絡・お問い合わせは
ニコニコ講師 篠原陽子
090 8470 1702 です。

ニコニコマンツーマン
話し方&ボイストレーニング教室
『シノハラプロダクション』
shino-4053.com