おはようございます。

最近、出張や土日のイベントで曜日感覚がなくなってきました(ToT)

曜日感覚がなくなると何が困るかというと、自律神経が狂ってしまうんですよね。

やる気を出す、ゆったり休む、のオンオフのリズムが狂うと、眠りたい時に目がランランとしたり、仕事しなくちゃいけない時にやる気が起きなかったりしてきます。

そして、体調も悪くなってきますよね。


人間はリズムで生きてるものなのです。



そこで、リズムをどこかでリセットしたいと思い、毎週月曜の朝は近くのファミレスでモーニングを食べることにしました(^^)

場所を変えて普段とは違うことをするって、気持ちがピリッと引き締まっていいですね。

お洒落タウンじゃないのでカフェなど近所になく、ファミレスなので、500円でトースト、サラダ、スープ、ソーセージ、スクランブルエッグにドリンクバーまで付いてます!

出張が入ったら駄目ですが、毎週同じ曜日に同じことをしてみるって、ネジを巻き直す意味でも習慣にしたいなって思います。

金曜の夜だけ晩酌をするとか、日曜の夜だけスパに行くとか、何でもいいと思うんですよね。

自分だけのリズム感を取り戻す儀式を持っておくと、忙しい日常に翻弄されることもなくなるかも?