こんばんは。紅です。

私はフリーランスで仕事をしているのですが、現在、生活が完全に負のスパイラルに突入しております(笑)

どうしても午前中は無気力で、何故か午後から元気になり、夜になると異常にやる気が増し、仕事もそれ以外の研究、勉強などもあれもこれもしたい!したい!となるのです。

そして、こんなことならもっと午前中からガンガン動いていればよかったーーー!と後悔するんですね。


夜中1時~2時、

「やりたいことはあるけど、このまま夜更かしして寝るのが遅くなったら、また明日の午前中無気力なままだから寝ないと・・・」

と、その最高潮のやる気みなぎっている最中に寝ることになるんです。

せっかく湧いたやる気を活かすことができずに寝る。もったいない。。。

でも、そうやって寝たとしても、翌朝も午前中は気分的にもブルー、無気力。
そして午後からやる気湧く、の繰り返し・・・


前は超早起きだったんですけどね。
いつのまにやらそれができなくなったのは、やる気がせっかく出てきた夜に早く寝るのはもったいなくって、結局2時くらいまで起きるようになって。。。


どうしたら午前中からギラギラした気分が湧くのですかね?
早起きをしたって、このギラギラした気分は生理的なものなので、湧け!と思っても湧かないんです。


もちろん、自分の意思の力で、やる気がなくても動くことはできますが、

でも、

あれこれとパッパとアイデアが浮かんで、
あれこれとやりたいことが浮かんで、
楽しい、これやりたい、とワクワクした気持ちになってという、

そんな自然発生的なモードになるようにはコントロールが利かないのです。

いっその事、ギラギラのやる気満載の時にはそのまま夜更かしして、
朝遅くおきるってした方が無駄がないのですかね。

とっても自分のエネルギーとか人生を無駄にしてるようで悩んでます^^