誕生日 | 篠原立オフィシャルブログ「RYU BLOG」Powered by Ameba

篠原立オフィシャルブログ「RYU BLOG」Powered by Ameba

篠原立オフィシャルブログ「RYU BLOG」Powered by Ameba

今日は僕が生まれた日・・・母から、生まれた当時の話は何度もされますが、

やはりそれだけ大変だったんですよね、軽く捉えてはいけないんですよね、

ベテランのおじいちゃん先生に「たくさんの子供を取り上げてきたからわかるんだけど、

この子は大物になるよ」って言われたんだよ~とか、

検診に小児科じゃなくて産婦人科に連れて行くと看護師さんたちがみんなほっぺを突っつきにきて、

看護師さんたちのアイドルだったんだよぉ~とか、

ベテラン先生の奥さんがあったかい料理を持ってきてくれて、美味しかったよ~とか、

4つ、8つ上の兄がいるんですが、生まれたばかりはずっとお兄ちゃんが一緒に寝てたんだよぉ~とか、

泣き出すとビクッとしてすぐに離れていたとか笑笑「僕じゃないよ(;´д`)」
みたいな

いつも僕は「ハイハイ( ´Д`)y━・~~」と流してしまいますが、僕ではなく、

母親にいろいろなことがあって生まれた大切な日なんですよね

毎年来るからどうしても軽くなってしまいがちですが、

皆さんもこの記事を読んで母親への感謝するべき日だということを

一緒に再確認していただければいいなと思っています。

なので、恥ずかしいですがこれはこれからも毎年言いたいです。

産んでくださりありがとうございます

 

篠原 立