先週の土曜に長女と次女と市内のプレイルームへ行きましたニコニコ

そこは4月にリニューアルしてかなり楽しい場所に変身してました♡

リニューアル前はちょっとショボくてそこがまた良い味を出してたんだけどね。ボールプールとか三輪車とかお馴染みの遊びに加えてプロジェクションマッピングの砂場とか北欧の知育玩具コーナーとか色んな系統の遊びがあって飽きなかったですデレデレ

長女は一通りのおもちゃで遊んで、次女はボールプールに埋もれて楽しそうでした✨

でもひとつ「なんだかなぁ」と思ったのは、ご飯を食べるスペースで完全に場所取りして一向に動く気配のない親たち…。。
疲れてるのは分かるし、座って落ち着きたいのも分かる。

でもさ、それはみんな同じなんだよ。

そしてそこは大人がくつろぐ場所じゃなくて、子どもたちが飲食するスペースなんだよ。

何時間居座る気なんだよ。

どいてよ。

なーんて、言えるはずもなく滝汗滝汗

端っこの地べたに座ってジュースを飲む私たちニヤニヤ

でも、場所としてはとっても楽しかったのでまた行きます♡
次女が生後6ヶ月になったら有料になってしまうので、生後5ヶ月のうちにもう一回行くぞーーデレデレ