春うらら | 「しのYAN&ふらいぱん+さちこ(しのふらさち)」の~フォークが好き!~

「しのYAN&ふらいぱん+さちこ(しのふらさち)」の~フォークが好き!~

昭和に生まれ、昭和を愛し、昭和の一こまを歌にのせる・・・
ギター2本とソフトヴォーカルでカバーする、フォークの世界に
鍵盤ハーモニカのとリコーダーがセピアな世界を描く・・・
アコースティックユニット「しのYAN&ふらいぱん+さちこ」のライブブログにようこそ!!

今日は、こっこのすけライブの音源から、田山雅充の春うららです。

春うららという言葉、今日はぴったりかしら。
晴れて柔らかな光、のどかな感じ…そんな春を語った日本語ですよね。
日本の季節の言葉って素敵。

春うららって、外の様子の言葉な気がしますが、この歌は、ちょっと様子が違うかな。
もっと、早い季節ですね。しかも霙まじり
心が春うららなのでしょうね。

どうぞ〜